天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

広がる闇

イメージ 1
 
今日は師匠のお店でオイル交換。
 
顧客の依頼で、長野まで行かねばならないかもしれないのと、さまざまな用事も有り遠出する可能性が高いので、ジャスト90日目だがオイル交換をしたのである。
 
DR-Z400SMは、単気筒なのでランニグコストは掛からないほうなのだが、それでもオイル交換だけはマメにやるほうが良く、加えて最近では河川敷プチ走行も再開したので、トップコンディションの維持のためにも早めのオイル交換がいい感じだったりする。
 
んで、オイル交換後に用事でスーパーにより、再スタートするとなんかおかしい。
 
22時という時間なので視界が若干暗いのは当然ですが、若干ではなくものすごく暗いんですけども・・・。
 
もともとDRのライトは、ノーマルでは車検に通らないほどの暗さでネタにもなるほどなので、最近は自分も目が良くなってきたくらいにライトは暗いのだが、あからさまに暗い。

てか、ライト点いて無いし。
 
ハイビームは点灯するので、何とか騙し騙し帰宅し、ライトバルブの値段を調べると、ほとんどH4バルブと値段が変わらないんですが・・・。

明るさが倍の、普通のバイクによく使われているH4と、聞くところによると原付程度の明るさしか無いバルブの値段がほぼ変わらないんですか、そうですか・・・。
 
明日は雨が降るので涼しくなることから、サイトの色合わせを考えようということで、師匠に貸し出し中のホムペ製作本を返してもらったのに、雨が降る前の午前中にでもバルブを買いに出掛けなければならないようです。
 
ついでに、富士塚のある、東府中の浅間山神社にでも取材に行くか・・・。
さらに、この間は混んでいてスルーした深大寺にも。
 
追記
画像は、某漫画家さんのプロダクションが入っているビルです。
それ以上は言えませんけど・・・。