天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

金龍山浅草寺(東京都台東区)

イメージ 1
最近ではつくばエキスプレスの開業もあり、ことさら賑わいを見せる浅草寺
今回から以下の順番で、パワースポットとして紹介させていただきます。
 
1、浅草寺
2、弁天堂
3、銭塚地蔵
4、浅草神社
5、被官稲荷神社
ということで、今回は浅草寺
イメージ 2
※お線香の煙でズームインしている竜神様。

山号は金龍山で、奉納舞で金龍の舞いが有るように、デカイ金龍様が守っている。
 
そういう怪しい宗教的な情報はアレなので、パワースポットとしての側面から言うと、ピンチのときには助けてくださりますが、あくまでもレベルを上げる効率を高めてくださる観音霊場としての側面が強いので、観光気分で東京のパワースポットを巡って、明日からラッキー的な流れには大半の方は乗りにくいです。
 
そのため、年に1度の参拝程度で、うまくパワースポットしてのご利益をいただける参拝方法を今回はピックアップ。
その方法とは
 
1、本殿での参拝の前に、きちんとお線香をささげて、お願い事があるのなら(無ければ厄除けで)祈願棒も申し込む。
2、参拝後も門前街で食事などを楽しむなどして、4時間以上滞在(可能なら宿泊)してくつろぐようにする。
 
上記の方法を行わないで、普通に開運を願うと、いきなり大リーグボ-ル養成ギプスをはめられちゃうような、あんな感じのハードな修行が待ち受けます。
それでうさぎ跳びとか、投球練習とかすれば、確かに力は付きますが、楽に開運とかな流れとはけっこう違います。
 
その反面リアルにハードな霊障とか家伝因縁とかは、きちんとそれに合わせた行事に出席することで、格安で何とかしてくださるのが魅力です。
 
さらに観光地化が進んでいる流れもあるので、普通に本堂のみの参拝で終えるのなら、もう少し良いパワースポットも沢山有ります。
んで、何でそんなに大変かと言うと、ご利益が出過ぎるので、その分の規制で先に業出し(運勢のマイナス分の先払い)があるようなんです。

加えて、通常の観音霊場というと、行くだけでも大変な場所にあることが通例ですが、ここ浅草はかなり気軽に参詣可能。
その気軽な分、先に業出し(残り6ヶ月の月1万円の支払いをいきなり一括にされちゃう感じのやつ)を行い、幸せに近付きやすくするようです。
 
さらにきついアクシデント(死なない程度)を乗り越えるのですから、ドラクエで言うところのレベルはバンバン上がります。
しつこくドラクエで例えれば、全滅の可能性が高い塔や洞窟でMPが無くなる寸前まで鍛えるような流れなので、効率よくレベルは上がるんですが、かなりハードなゲーム展開となります。
 
んで、レベルが上がれば、かなり気まずい敵(人生のトラブル)が現れても乗り越えることは可能になります。
 
それこそが、浅草寺聖観音さまがプロデュースされる通常コースの開運なので、口先だけの民主主義を信じて、民主党に投票して騙されたとか言っているような地球市民が薄甘く望む、21世紀のライトなパワースポットとは若干違うんですよ。ええ。
 
俺もそうなんですが、そういうハードな修行は願い下げなので、あくまでもいい感じでのご守護を願う最低限度の方法が、前述した2点です。
 
特に、浅草は、ほぼ境内とも言える神域に温泉が一箇所あり、加えてROXにも温泉がありますので、こちらに入浴して邪気を落とすのはオススメです。
もしくは、足つぼなどのマッサージ店が点在しているので、お一人様しかお受けしないので、どこまでもくつろぎ空間を独占できるグリーンリードなどで休憩しながらお昼寝すると、かなり悪い物が取れて行きます。
さらに、夜食どころか昼から安価に酒食を楽しめる店が多いので、ここでお食事などをして、境内の神気を体に入れるようにすると状況がかなり違います。
 
んま、普通は観光地は、どこか子供だましの店が多いので、味や値段の安さをうたってもそうそう信用されないと思うんですが、浅草は大阪並に安くてうまくないと商売にならない土地なため、大概のチェーン店では撤退していくほど過当競争が激しいので、レベルの高い店が多いのが実情です。
イメージ 3
一応、聖観音様がお望みのコースのみで話を進めると、江戸33箇所の観音霊場を巡ることを要望されているようです。
俺もやったことが無いので断言できませんが、浅草七福神を巡ってから確かに運気は良いので、それ以上の御利益(パワースポット)効果は有るはずなので、そのうちに特集組んで行って見ます。
 
次点は、境内の摂社や末社にすべて手を合わせて、ご守護を願うこと。
 
補足になりますが、おみくじで異常に凶が多いのですが、この凶も、これが出ることで業出しに繋がるので、あんまし悲観しないほうがいいです。

加えて、こちらの身体守りですが、マジで効果が高いので、トラブルが続きそうな厄年の方にはオススメです。
きちんとした手法で書き上げるお札並みの効果が、量産品で発生することは滅多に無いですので、どれほど凄いかご理解いただけると嬉しいです。