天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

4月20日 ブログ分割

イメージ 1
 
本格的にアフィリエイトでの収入を考慮し、ブログの分割を行う。
 
んまあ、アフィリエイトでの収入なぞそうそう見込めるものでは無いのだが、ようは昔やっていた日記に加えてバカ記事とかを分散させて、その分散させた記事もさらにメルマガで出すと言う物だったりする。
 
てか、ヤフーブログは色々と制約が多く、何よりもブログサイトによってはリンクが張れないので、非常に面倒なのと、思い付いて記事をさらにアップするとせっかくのパワースポット関連での記事が消されてしまうので、検索率が下がってしまうのである。
 
加えて、パワースポット記事を、可能なら一日で何本かアップしたいのだが、一つのブログサービスでのみそれを行うと検索エンジンの関係からも効率が悪いので、思い切って3つに分散してみることにした。
 
一つはこの従来の天雅日記(ブログ版)で、パワースポットと硬い記事が中心のブログ。
 
2つ目は天雅日記(冒険版)で、昔の開運指南所ニルヴァーナで俺も知らないうちに大好評だった、体当たりバカ企画「開運バカ一代!!」のリニューアル版の「帰って来た☆開運バカ一代!!」と、インチキ占い師らしい日記のコンテンツが中心のブログ。
 
3つ目が天雅日記(生活版)で、開運料理レシピとか、バイク記事コンテンツ「ニンジャマスター★ノリコ」とかのモノでくくる予定。
 
ウチも生活が掛かっているのと、無駄な縛りで新鮮な情報が提供出来ないのはノーサンキューなので、メインサイトの復活も視野に入れながらメルマガとかもバンバン出していく予定です。
 
ちなみに画像は、「ニンジャマスター★ノリコ」に出てくるノリコさん。

フツーのOLさんが、勢いだけでヤフオクで改造ニンジャ(GPZ900R)を買ってしまい、コツコツとレストアしてもらうお話です。
 
んま、レストアを自分でやるんじゃないのがノリコさん的なんですが、一応フィクションということにしてください。
モデルにばれたら、物凄く揉めそうなんで・・・。
 
てな感じで、パワスポ記事は、しばらく毎日更新いたしますが、日記系は多分これが最後になりますので、皆さん今までありがとうございました。
 
それでは、それでは。