天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

6月3日その2 俺のせいなのね

イメージ 1

この新型パソコンに買い替えてからと言うもの、サイトの更新が出来ない日々が続いている。
記憶に間違いがなければ、去年の3月くらいまでは可能だったのだが、春先からなぜか更新がまったくできなくなり、すべてはDTIさんのせいだと信じ込んでいた。

先ほど、今度はソフトバンクに乗り換えることと、複数のプロバイダー契約では不経済なので、遂にDTIさんと契約を切ることにしたのだが、なにせ今までのサイトである「開運指南所ニルヴァーナ」のデーターを吸い出していないので、そのことも含め解約に向けて手続きを取りながらもその方法をDTIさんの技術の人に聞きながら試すと、原因はホームページビルダーにあるらしい。

んで、フリーソフトで、サイトをダウンロードしてみると、これがいともあっさりと吸い出せる。

電話を切り終わり、そう言えば購入後にまだお客様登録を済ませていないことを思い出し、各種情報を入れて接続を選んでみると、これがあっさりとデーターを回収出来て、おまけにビルダーでの再構築も簡単に終了している・・・。

えーと、俺ってば、この1年間いったい何を…。

つーか、DTIさんのせいだと信じ込んでいた原因は、すべてが俺の不手際だったのね。
んま、それでも基本は、この7年間の中で、何度も各種変更を利用者に余儀なくさせてきたDTIさんの姿勢にはあるんだけれども・・・。

近いうちに、うちのサイトは、名前はそのままでも、URLが大幅に変わります。
今度は、以前DTIさんの元で断念した独自ドメインも取得して再出発する予定です。

燎も、今じゃ、行政書士の補助者もやっているし、あとは俺が資格を取るだけよ。

がんばんなきゃね、今年は合格できるようにさ。

ちなみに画像は、法律家の師匠に格安で組んだパワーストーンの白露(はくろ)改、天珠バージョンです。
ヒマラヤ水晶を用い、お水は奥秩父で汲んできたもので清めた、自信作です。

今度は、こういうものを、すべて和名で販売させていただくですよ。