天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

3月1日 毒蛇と一緒

今日は捨て子(実母)の還暦だったのだが、周囲の資金難も手伝い、イベントはなんら行われないままに終了した。

散々苦しめられた自分が祝う筋では無いので音頭は取らなかったのだが、まさか姉と父が軽い資金難と言うことで、こちらに何のアプローチもしないままにスルーを決めむとは、正直ショックだったのは事実だったりする。
確かにウチの捨て子(実母)は、過去30数年間イベントのたびに何かプレゼントを渡しても、基本的には喜ぶことは無く、それが自分の意にそぐわぬモノだと平気でつっかえしたりもしたし、今まで喜んでくれたモノも国内未入荷のプラダのスピーディー(相場では8万円以上)のものが唯一だったりと、祝うことに抵抗の多い人材では有るのだが、それでもスルーは酷いだろうよ。

自分は、このブログの前の「天雅日記」でも、けっこうリアルタイムでDVを書き込んでいたし、(むしろ折檻)風味な生い立ちから親嫌いだと公言しているのでまだマシだとは思うのだが、普段から「常識」を前面に出して俺に厄介ごとを押し付ける貴方がたが資金面から気軽にスルーを選択するのは、俺に対してだけではなく、世間様に対しても失礼じゃないかと思うんですが・・・・。

自分は、このブログで書くのは初めてだが、まだ20代のころに親のくだらない借金(全部見栄が原因)を押し付けられたことで人生が下降線を描き、そのせいでこのようにネット関連で独立していても、いまだにネット系の事業なのに、お客様からのカード決済を受けることも出来ないと言うペナルティを負わされている。

だが、その当時は、一般常識と人道から考えても、ここで親を見限るのは人としてまずいので、人道的な見地から要求される分の金銭以上の支出を行い(初期要求額の倍)、家計を支えたのだが、要求以上の要求を日増しに押し付けられてスペック以上の苦しみを味わったことや、借金完済後にこちらが風邪で寝込んでいてもまったく看病をしないどころか、「(風邪が)うつるから食事の時間をずらせ」などと、親どころか人としても許されないような暴言を母親(文中での捨て子)から浴びせられたことから、義絶を決断したのだが、こちらの常識を押し付けてきた君らが、かなり基本的な常識である還暦を単なる金銭的な問題からスルーするるんなら、やっぱ過去に見捨てておけば良かったよ。

自分もこの家族とは義絶する流れにはあるのだが、それはこの両親と良好な関係を維持しながら自分の家庭も円満に保つコストよりも、この毒蛇のような一族を義絶し「悪鬼」と罵られてもまだそのほうが楽だと思えるほどの無駄な苦痛が発生することが否めないのと、将来において自分の家族(主に嫁)は自分が守らねばならないので見捨てることにしているのだが、今度の件で確実にこの家族とは縁を切らねばならないことが骨の隋まで分かったような気がしましたよ。

自分たちの借金の清算のためにともに苦しんでくれと命令してきたときは、家の一大事だからと言う理由でしたが、今度の捨て子の還暦では金が無いからやらないそうなんですが、その理由がステキです。

1・今年も春先には民謡の会でお揃いの浴衣を作らなければならないのでお金が足りない。
2・加えて2月は日にちが少ないので給料が安いために小遣いが少ないので、3月分の飲み代も足りないから無理。

えーと、この理由が通るなら、俺も24のときに
「どうしてもRX-7が欲しいから、君らの借金は払えないよ」
であんたらに助力しなくても済んだんじゃないのかね・・・・。

こちらに無理を押し付けるときは、あくまでも俺の都合は考えないでごり押しで来るのに、自分らが先に立つときは常識や我慢などは考えないで、まずは自分らの利益や既得権益の確保から考えるんですな。

まあ、これで心おきなく君らと縁は切れるわな。

君らが人間じゃなく、毒蛇みたいな自己中な人物だとよーく分かったから、俺も人間相手だとは考えず、既得権益と自分の将来の幸せのみを考えて、君らには相対するから。

ちなみに、姉には還暦の件でメールを出したら無視されましたが、その2日後に高いハムが出たから欲しいかとメールをしたら、すぐに「モノは何?」と返信が来ました。
なんか、もう、コメント付けるのもイヤなんですが、自分。

ウチは4人家族でしたが、正確には毒蛇が3匹と、インチキ占い師が1人の家族構成だったみたいです。