天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

2月21日 さよならS

ハム太郎な毎日と、バレンタインがらみで多忙なところを、パソコンのマザボが逝ってしまうと言う重大事件が重なり、ダイエット目的の週一S仕事を続けられなくなってしまう。

んまあ、元々収入面での穴埋めのために行っていたバイトではないので、行かなくても良いのだが、あれだけの過酷な運動は自分だけでは出来ないので、無駄金はたいて昼間のスポーツジムで汗を流すのなら、バイト代も貰えて体も鍛えられて、さらには人間扱いされないことから精神修養にもなるから通っていただけなので、こちらとしては辞めても痛くも痒くもないのが現実だったりする。

つーか、元々、やりなれた後(うしろ)立川レーン担当と言うことで週一業務に付いたのだが、行った早々にきついとこきついとこばかり回されるのでは、週一のスポットバイトの自分では、付いて行けないんですけれど・・・・。
さらに、それで遅いとか怒鳴られて、帰る際には「で、今晩は何時に来る?」とか、みんなに笑顔で言われてもなぁ。

就職したんだし、自分の仕事も有るんだし。来ねーって、毎日は。

確かに集団作業が大嫌いだった自分に、「みんなで一丸となって克服する」と言う達成感を与えてはくれたのだが、元が割安な給料と過酷な労働で人手不足になっているので、自分も含めて続けられないのは構造的な問題が大きいと思うんですよ。
これで、一晩で15000円とかくれるんなら、まだ人でも集まるんだろうけど、コンビニのほうがまだ自給が高いのだから、割に合わないのが現実なんだろうねえ。

ただ、まあ、良いトレーニングにはなりました。

本当に感謝しています、佐川さんには。