天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

結婚について

関西圏 女性 30代
 
○相談内容 結婚及び水子供養
 
結婚のことでの相談です。
 
私は過去二回ほど堕胎経験があり、この子供達が私と彼やその家族に悪い影響を与えないかが心配で、先に進むかどうかを悩んでします。
 
水子供養は今の彼の勧めもあり、地元のお寺でお願いしてきました。

その子たちのことは今でも忘れたことはありません。
 
また、私の犯した罪だと考え、一生背負っていくつもりですが、今の彼や彼の家にどのような影響を及ぼすのかが気になります。
 
どうか鑑定をお願いいたします。
 
○鑑定結果
相談内容とは若干違い、女性上位のために家庭が荒れると出ているので、何事につけ今の彼氏の意思を尊重することを心がけましょう。
 
また、無用な卑下は幸せを遠ざけることから、過去のダメージを引きずることで今の彼氏自体の運気や新しい家庭の将来までをも暗くするため、もうすぐ宿る新たな子供が初めての子供だと思い込むくらいにまで過去と決別することが重要となります。
 
子供達も全て成仏していますので、無駄に気に掛けることで客仏を引き込むのでこれはやめて下さい。
 
生まれなかった子供達は、生まれてくるだけの縁が無かったのですから、これは仕方が無いことです。
 
大丈夫だから、幸せになってください。
 
また、今の彼氏はあなたを宝だと思ってくれているのだから、宝物は宝物であることを自覚して、いつでも輝き続けることを考えるほうが良いですよ。
過去の過ちにばかり目を向けないで。
 
んでね、中絶って、悪のように言われるけど、けっこう必要。
 
うちの母親は、大酒呑みの実父(俺の本当の祖父、顔も名前も知らない)が働かないうえにハードなDVもインストール済みというなんつーか救いようの無い家庭であったことから、この子だけでも幸せになって欲しいという実母(俺の本当の祖母、真夏でも俺が鳥モモ入りのお雑煮好きなのでわざわざ作ってくれたほどのいい人)の願いで里子に出され里親の下で成人しましたが、親に捨てられたという心の傷は64歳になるまで癒えず、普通の家庭に育った人との差異が生じるたびに「私が捨てられたからこんなことも知らないんだ」と常に捨てられた過去を憎み、我が父の様なハードにアレな男をつかむ遠因ともなり、その息子の自分も無駄な苦労を一人でピラミッドを建造するくらいにまで積み重ねたんですよ。ええ。
 
ここで奇麗事が好きな人はきっと言うはず、そのお母さんがいたから、あなたもここに居るのよ。
 
だからそんな考えは間違っていると。
 
買い物依存症で1000万円の借金押し付けられたり、その件を横でバカスカお金使うパパが居るから反省しなかったり、無関係でも家族を救うために苦労を買って出たような息子の俺に、全部苦労押し付けてる家族が居ても、家族だから当然とか考えて仕方が無いの一言で済ますような境遇に追いやられても、同じことがあなたは言えるのかと激しく疑問。
 
んで、その母親が本当に自分の人生を肯定する気になったのは、64歳の時に先祖供養が必要と浅草寺をはじめとする複数の寺社のおみくじで諭されて、還暦のお祝いに俺が旅行代を出したから。
 
パパ側の先祖は全部救っているし、捨て子ママのほうは基本はそれほど影響しないし、20代の俺を地獄に引きずり込んだのはあの捨て子だからと逡巡しましたが、一番の先祖供養は子孫の中で不遇なものが救われることが解決の糸口の場合もあるため、本人が一番心の傷となっているのは、最近では還暦を誰にも祝ってもらってないことなので、これを4年遅れで祝ってみたんですよ。
 
そしたら、ようやく、自分の人生を受け入れる気になったんですよ。
 
ああ、子供産んでよかったって。
 
ここに来るまで64年です。
 
捨てられた子供の産んだ子供が理解示して、協力して、ようやく救われるんですよ。
 
中絶を選ばないで経済的な理由その他で捨てた母や、周囲の人では救えないんです。
 
奇麗事が好きな方や、中絶が殺人だとか言うアタマ弱い方が多いですが、捨て子の子供はみんなDVに悩むんですよ。
 
それも、DV気味の家庭だと、力が全てを支配するから、一番力の強いものが人格者であればそこで負の連鎖は止みますが、普通は暴力に屈して安易に暴力を振るうことで相手を意のままに操るから、自分が操る側に回ればそんな高潔な思考は出てこないと思います。
 
俺がそういうことをしなかったのは、単純に格好悪いから。
 
でも、こういう流れに行く人は少ないですし、無駄な苦労だと私は考えます。
 
中絶の選択理由がニキビの除去程度の安易な考えならばよろしくないですが、逆に言えばその程度の人間には子供を育て上げることは不可能なことから、捨て子が増えることにつながり、俺のような人間が無駄に増えるので中絶もまた救いであると思います。
 
親子ともに飢えて死ぬのもきついし、逆に50目前になって離婚するのに小学生の娘さえ居なければすぐに再婚できるのにとか不可能なことを夢見る人にとっては、その子は邪魔だし、その子が生きてても地獄だし。
 
過ちは広げないようにするのも、本人の責任ですからね。
 
逃げるから過ちは大きくなるんだし、貴方だけではなく、子供どころか孫まで巻き込むんだからよくよく考えてください。