天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

大観音寺その2 東京都中央区日本橋人形町1-18-9

イメージ 1
311前に、一度来訪したことがあるここ大観音寺。
 
パワスポかどうかをチェックするには仕方が無いことなのだが、本堂に上がれる際にはズカズカあがることにしているので、こちらの本堂にも登らせていただいたワタクシ。
 
前立て観音様の神気の強さに手を合わせていると、右横から異常な目力を感じまして、ふとそこを見ると、俺が小5のころになぜか教室に積まれていたムーに出てた髪が伸び続けるお菊人形が!。
 
無論、やっと会えたね的な和やかなものではなく、前の車の運転が横暴で文句付けに言ったら50過ぎのガチ武闘派のヤクザが運転してた的なハードに気まずい状況であり、駿殺されることはなくとも骨が折れそうな按配というか、扱いをしくじると色々ピンチなあんな感じ。
 
てか、手を伸ばせば届く距離に、ムーに出たうえにそのあとメガテンシリーズに出てくるような有名なキャラがいるのは、やはり色々ピンチなわけなんですよ。ええ。
 
ただ、ようやく安住の地を見つけたのか、幼子の魂が宿っていても穏やかにこちらを見つめる瞳に害意は無く、それでもこちらを興味深そうに見詰めているので適当に地蔵菩薩様の御真言を唱えて退散することに・・・。
 
そんな思い出深い日本橋の大観音寺さまのレビューその2ですが、こちらの若干残念なところは、祭られている方々の御真言が表記されていないところ。
 
きちんと真言を口中にてつぶやくだけでもご利益と言うか神気が増すので、普通に参拝するのでも御真言くらいは覚えておくといい感じ。
 
以下御真言と、こちらのご利益というか、お得意なご祈願内容も併記。

○本堂内 

1、ご本尊とお前立観世音
オン アロリキャ ソワカ
一願成就
 
オン ベイ シラマンダ ヤア ソワカ
金銭融通
 
ノウマク サンマンダ バザラダンカン
戦勝・除霊
 
4、聖観世音菩薩
オン アロリキャ ソワカ
人形供養
 
オン アミリタ テイセイ カラ ウン
各家故人・企業団体当物故者回向(故人の方の供養全般)
 
○本堂の外(摂社)
 
6、白衣観音菩薩(賽銭箱の左横の観音様)
オン シベイテイ シベイテイ ハンダラ バシニ ソワカ
子授け、良縁、世界平和
 
7、馬頭観世音菩薩 (賽銭箱の右横の観音様)
オン アミリト ドハンバ ウンハッタ
厄難消滅、交通安全
 
8、本願地蔵尊 (本堂の正面にあるお地蔵様)
オン カカカ ミサンマエイ ソワカ
別名を願いの地蔵尊とも呼ばれてる一願成就のご利益強し。
心願成就、入試合格、子授け、水子供養
 
9、護法韋駄天(階段を上りきった右横の末舎)
オン イダテイタ モコテイタ ソワカ
勝運、身体健全
 
10、茶吉尼天尊
ナウマクサンマンダ ボダナン キリク カク ソワカ
オン キリク カク ウン ソワカ
上記どちらでも良い。
開運、商売繁盛。
 
実際の自分が感じるご利益はその3で・・・。