天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

2014年 都知事選

一応候補は、細川、舛添、宇都宮、田保神の4人を占ってみた。
 
基本は、舛添候補と、細川候補の2強。
 
宇都宮は隠者の逆位置なため、これから人気がバンバン下がる。
 
田保神は安定した支持基盤が無いご様子。
イメージ 1
 
再度都知事選を2強で占いなおすと、今回の都知事選挙のキーワードは強欲。
 
ちなみに左が舛添候補で、右が細川候補。
 
強欲(悪魔)と言えばオリンピックに絡む利権なのだが、これだけではなく自分が強欲とか欲得づくとか考える際に、必ず頭に浮かぶのが発電屋でしかない東京電力
 
そのためマスコミ主導でイメージ戦略がされるため、原発問題は一番あとにされ、地方選でしかないのに日本の経済再生のためには舛添しかないと押すことで、ありえない正義が付与されるらしい。
 
その逆に後半になればなるほど、事実上の人気とは違い細川は失速するので、ギリギリの僅差で敗北することになりそうな・・・。
 
んでも、最後の審判とも言うべき流れも潜んででいるので、これ以上のマスコミ主導の不正が続けば、また福島クラスとは言わなくても原発でヤバイ事故でも起こる可能性高し。
 
もしくは経済優先との流れでも株価の暴落が続いているので、その話題性から一気に流れが変わる余地はある。
 
意外に不正は少ないかもしれないが、期日前投票はムサシの餌食だからやめたほうがいい。
 
追記
ワタクシの好きな偉大なる発明王は、今回も確実に泡沫。
 
誰とは言わないよ。誰とは。