天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

12月21日 新居

こちらが望まない流れで、リフォーム済みの隣の部屋に入ることが決定し、引越し作業を進める今日このごろ。

お客様から離婚などに関する引越し話や、夜逃げ風味の話なども聞いているので、自分が望まない引越しは、非常に嫌なイメージが強い。

でも木曜(17日)に鍵をもらい、部屋を見て、俺様もう満足。

風呂は沸かし直しが可能だし、押入れはクローゼットになってるし、さらに今までは立て付けの悪い襖(フスマ)だったのが、今回からはドアですよ。鍵は無いけど。

壁は30年以上前に流行った砂が吹き付けてある変な奴から、真っ白な壁紙になっているし、テレビの線は俺の部屋にも来ているし、何よりもフローリングなので夏は涼しい。

そして、フローリングなので冬は非常に寒いため、床に近い座卓でのパソコン作業は体にこたえるためにこれはやめ、今度は椅子での生活となる。
それも自分が好きな、ワイヤーシェルフ系のおしゃれ家具で統一して、25年間も夢見ていた窓辺でのプラモデルの塗装や製作も可能で、日差しで緩やかに読書も可能な机も置く。

まあ、もっと早くやっても良かったんですけど、25歳から40歳までは、なんかバタバタしていて、全然落ち着かなかったので、ここまで時間が経ってしまったんですよ。ええ。

ニルヴァーナを始めたころには、早くここを出て、オフィスにはきちんとデスクとか入れようとしていましたが、さまざまなトラブルもあり遅延気味だったのと、今の部屋が元が畳なのに、洋風の生活にあこがれた捨て子(実母)がカーペットを敷いたことで椅子の動きが非常に悪いこともあり机は捨てて、和室の日々を過ごすことはや15年。
ようやくパソコン作業向けの生活を送れることになりました。

法律関連と占い関連で書棚は分けて、大好きな池波小説はきちんと棚を分けて他の小説と区分けしておかないと。

来年は、いい年になりそうです。

追記
こういうのをバンバンつなげて作る予定です。