天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

東伏見稲荷神社さま その8大祓い

東伏見稲荷神社さまで、大祓いと言うか、茅野輪くぐりを行ってるのは知らなかったので、参拝の際に罪穢れを落とすべく、ほかの寺社のようにくぐらせていただいた。

 

その際に、人形形代(ひとがたかたしろ)による穢れ祓いも茅野輪の真横に常設されていたのだが、形代による祓い清めは、海にまで船で持ち込み、これを流して清める大國魂神社さまでいつもお世話になっているので、やめておくことにした。

 

余談だが、形代による祓い清めは、通常は流量の多い河川や海に流すのだが、この流された形代に他者が触れると穢れを受けることになるので、最終的な処分法が確立している大國魂神社様にお願いしていたのである。

 

その形代の特設コーナーを説明文をよく読むと、基本奉納額は意思御随意の500円以上だが、奉納額が2000円からは大祓い修符(おおはらいのおふだ)が授与されるとのこと。

 

開運力が抜群なのに、参拝者のレビューが少ないことから実力を下回る参拝客しか集まらないのが、ここ数年の東伏見稲荷神社さまのご懸念とのことなので、術系は可能な限りレビューしてみたいので、当然のように2000円コースで申し込むことに。

 

そこで授与されたのが、この画像のお札である。

裏側がシールになっており、玄関などに貼ることが容易になっている。

 

初老のように外回りの仕事ならば、車の中に貼るのも良いだろう。

 

ご利益だが、通常の厄払いのご利益は当然として、生霊封じと悪縁切りのご利益が物凄く、ことに親族間の生霊と言うかトラブルの封じ込めには、ほかの寺社で行う祈願よりもご利益が高い。

 

さらに色情因縁系の後腐れ的な生霊も、完璧にシャットアウトしてくれるので、くだらない男に手を出して、おとこぶりが低いがゆえモンスター化してしまったような際などは、定期的に東伏見稲荷神社様に参拝し、茅野輪をくぐりつつ、開運招福を願うことがお勧めです。ええ。

 

生霊封じと悪縁切りは、通常の寺社でも可能だが、親族や自分が望んで関係を結んだ異性との縁による影響は基本はその方のカルマが絡むので、そういう悪影響を遠ざけるのは、そこそこ力のある術者か、こちらの大祓い修符以外には無いと思われます。

 

てか、2000円なら、物凄くご利益高いぞ。うん。

 

んまあ、こちらの記事にあるように、境内維持費もついでに奉納するくらいのお気持ちが幸せを招くのかもしれないが・・・。

 

元カレの悪影響で、かなりしんどい思いをしてこられた方に、こちらの大祓い修符と言うか、東伏見さまがお勧めだからと参拝を打診したところ、参拝後は元カレのトラブルのみならず、遺産相続で勝手に因縁付けられていた親族との縁も遠ざけてくださったとのこと。

 

こちらの落ち度が無くても、勝手に飛ばされるのが生霊なのだが、親族系の生霊は血筋が同じなだけに通常の生霊封じや縁切りだと、学びや気付きの意味も含めてご利益が薄いのだが、これがモンスター化してしまったような相手でも、ご利益が薄いのが悩みのタネだったんですよ。

 

もちろん、ご利益あったら、きちんとお礼参りに行くことで、さらに状況が良くなるので、お礼参りは忘れないようにしてくださいね。ええ。

 

行けないなら、近所の伏見稲荷さまを祀る小さなお社で手を合わせるのでも、ネットワークできちんと感謝の念は伝わるので、問題は無いですよ。

 

稲荷様はそういう神様ですから。