天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

東伏見稲荷神社さま、その7お塚の説明

 

金鷹社

縁結び、長寿のご神徳。

 

太夫社(田中大神

人間関係の円滑化。

勧善懲悪を司る。

 

太郎稲荷社

勧善懲悪を司る。

ボランティア的な人助けの縁が広がる。

世界の平和などを祈ると、ご縁がさらに広がる。

 

要町稲荷社

勧善懲悪を司る。

ボランティア的な人助けの縁が広がる。

縁が有る人が参拝すると、社内で音がする(経験者)。

 

三徳社

福徳円満、家庭和合、縁結びのご利益あり。

ただし、家庭和合を招く縁結びなので、交尾的な縁結びは無いとのこと・・・。

 

末広社

商売繁盛のご神徳。

 

単に商売が繁盛するのではなく、双方益する商売運が向上するため、同じ仕事でも質の良いサービスが提供出来るようになる。

 

昨今の、貧困層しか生まない業務形態には、うんざり気味とのこと。

 

宇賀野御霊の大神

衣食住の御加護有り、農業、商工業を発展させてくださる。

人生イマイチ楽しくない人は、きちんと真剣に加護を願うことで、運勢を開いてくださる。

 

保食大神

食事を与えてくださる神様。

 

ウケモチノ神さまや大気都比売神さまの方が有名だが、食べ物全てに命が関与していることを念頭に置き感謝することで加護が高まる。

 

また、食材をよりおいしくいただけるご神徳が有るので、参拝後は食品店などで加護されていることを念頭に置いておくと食材選びにハズレが無くなるうえ、毎日のご飯がおいしくなる。

 

佐田彦大神

海上、道路交通の守護のご神徳のみならず、移動時間の短縮のご利益がある。

 

このご利益が意外に大きく、仕事が早めに終わるので、物凄く助かる。

 

道開け行く、猿田彦大神の別名だと思われるが、稲荷系の守護でさらに現実的な開運効果が高まるので、きちんと感謝しながら手を合わせるのがお勧め。

 

白狐社

勧善懲悪を司るとのことだが、何事につけ積極的にサポートしてくださるとのこと。

ここいらで、昔沢山のお使いの白い稲荷様が、忙しそうにビュンビュン走っていた。

 

古い祠を収めているお社

 

勝手に名付けたのだが、画像の中央の猫耳地蔵は未だに神気強し。

往時は木々に囲まれ、沢山の稲荷様の出入りが見受けられた。

 

今回東伏見さまのピンチ(存在自体の消滅)を、一番感じたお塚でもある。

 

若干参拝者が少ないが、縁が有る人じゃないと参拝出来ないことに関連するそうな・・・。

 

愛徳稲荷大神愛法稲荷大神

 

十誡徹修

勧善懲悪のご神徳あり。

仏教用語の十善戒の守護を司るとのこと。

ちなみに十善戒とは以下のとおり。

 

身業

不殺生(ふせっしょう) 故意に生き物を殺さない。

不偸盗(ふちゅうとう) 与えられていないものを自分のものとしない。

不邪淫(ふじゃいん) 不倫など道徳に外れた関係を持たない。

 

口業

不妄語(ふもうご) 嘘をつかない。

不綺語(ふきご) 中身の無い言葉を話さない。

不悪口(ふあっく) 乱暴な言葉を使わない。

不両舌(ふりょうぜつ) 他人を仲違いさせるようなことを言わない。



意業

不慳貪(ふけんどん) 激しい欲をいだかない。

不瞋恚(ふしんに) 激しい怒りをいだかない。

不邪見(ふじゃけん) (因果の道理を無視した)誤った見解を持たない。



うちの家族は、全部NGだよな、せいぜい不邪淫くらいか、捨て子ママが抵触しないNGは・・・。

 

八幡大神

こちらも勧善懲悪を司るとのこと。

稲荷様では無いので、こちらは狛犬が左右に配されている。

 

稲荷社

本殿真裏の稲荷社。

元気のない人をサポートするのが大好きな稲荷様が常駐している。

これからのご加護を願いながら手を合わせるのがお勧め。

 

左横の小さなお塚にも手を合わせましょう。

実は神気が一番強いから。

 

綾太郎稲荷社

歌舞、音曲、芸術の神様。

 

インスタ映えする写真とかのテクも伝授してくださるし、実は文才も向上させてくださるので、SNS方向にもお強い稲荷様。

 

モサドCIAの謀略のために、青少年を犠牲にした某事務所はおキライとのこと。

 

アタマ弱く、待ち受け画像にして気軽に手を合わせるとかではなく、真剣に加護を願うものには惜しみない加護を与えるとのこと。

 

芸事の道は、奥が深いし、上は果てしないから、安易な気持ちでの加護は願うべきじゃあない。

 

そのぶん、才も伸びるがね。うん。

 

末広社

長寿・愛嬌・和合の神さま。

 

イラつくことが有る時も、基本は笑うこと(笑顔を作る)で心身は落ち着きます。

 

解決できない問題に長時間向き合うよりも、今出来ることから始めることが重要だと教えて下さいました。

 

人生は長いから、コツコツと笑顔で頑張ろうと。

 

白狐社

勧善懲悪の神さま。

 

こちらのお社は何回か移設の話が出たが、出るたびにトラブルが持ち上がるほどのご神徳が有るので、忘れないで参拝しましょう。

 

凄く、義理がたい稲荷様です。

 

開照大神社

歌舞、音曲、芸術の守護を司る神様。

 

遥か上を目指すのではなく、一歩先を目指して、日々努力することで状況が変わるそうです。

 

こちらも今のマスコミ関連はお嫌いみたい…。

 

祖霊社

物凄く奥行きがあるように感じられるお社。

 

数々の御代(稲荷系術者)が祀られており、感謝の気持ちで手を合わせることで、往古の術者とそのお使いの稲荷様の加護が受けられるありがたいお社。

 

必ず感謝の気持ちで手を合わせて下さい。