天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

新屋山神社 奥宮(〒403-0005 山梨県富士吉田市上吉田 )

イメージ 1



イメージ 7
ご縁が無いと辿り着けないと言われる新屋山神社。

その奥宮は、さらにご縁が無いといけない場所にあるというか、ようやくたどり着けても雨降っているとご祈祷が受けられないという、気軽に神仏の拒否権が発動されるステキな聖地。
イメージ 4
画像で見ると、霧の中でご奉仕される神職(神主)さまが良い感じに映えているのだが、実はこの日もにわか雨がやんだばかりの雨やみの真っ最中。

イメージ 8

そんなステキな聖地では、ちまたで言われるような金運爆上げ神社などではなく、三峰神社のように努力が空回りせずにコツコツと実り始めるきっかけをもたらすすんごい聖地。

自分がご祈祷を受けている時にも、安く金運を上げようとしていたアタマも財布も軽そうな我が家よりもパチンコ屋が落ち着くとか言い出しかねない、深夜のファミレスで乳幼児連れで来店しそうなDQNが来てましたが、そういう方の金運は上げない方向です・・・。

んで、この記事を読む方は、まずは里宮の新屋山神社に参詣し、その後は国道701を北上し、中の茶屋のT字路を左折し、あとは左側のみに注視して奥宮の看板を探すのみ。

延々山道を走ると首都圏在住の方は軽く絶望するのですが、神仏の結界が強いこちらの新屋山神社の奥宮さまはことにこれが強く、捨て子ママ購入の中古のプリウスに毎年10月に更新データーが発売されるビルドインタイプの6万円もするトヨタ純正カーナビデータのDVDを、その年の9月に購入するという人間離れしたアタマの悪さで買い求める救われぬ魂(実父、イラナイ子No1)ご自慢の最新データでは本体の処理速度も遅く、新屋山神社の里宮ですら間違って表示されるレベルなため絶望度は景気よく上昇ちう…。

イメージ 2
脳も内蔵なのでその機能は老化とともに下がるため、最近では昆虫の方がパパより賢いような気もしますが、そんなイラナイ子の信じる機器がもたらす最高のタイミングで間に合わないデータに振り回されるのではなく、必ず左側に有るはずだと神仏を信じて走り続けると見えてくるのがこの看板。

舗装された林道から未舗装の神社の境内に入るのですが、若干の下り坂なため雨天では足を滑らせる方も多い感じ。

気を付けて欲しいですな。ええ。

また、こちらの境内というか、富士山は基本はすべてが神域なので殺生は禁止です。

イメージ 6

自分がご祈祷のために用紙に記入する際に、しつこく足長蜂が絡んできましたが、前述したDQNが蜂を追い払うのみならず殺めたようで、関係の無いこちらにまで殺意を持ってからんでくる始末。

タイミングを見計らって、蜂の眉間を指ではじいてバイバイしましたが、同行した手下の燎は鈍くさいため指をさされたので、後でふもとの薬局に駆け込むことに。

元が神域であり、こちらが神域にお邪魔しているのですから、深夜のファミレスの喫煙席で子供にご飯食べさせながらスマホ片手に遊んでるような常識知らずは、神域に来ちゃいけません。ハイ。

余談が多いので本題に戻りますが、こちらの参拝は基本は御祈願を受けることを主眼にすると、受けられるご神徳が全然変わります。

イメージ 5
5円玉を賽銭箱に放り込んでのパンパン祈願だと、御眷属のお役目も兼ねる蜂さんに痛くされたり、お気軽ににわか雨とは言えない豪雨とか降らせるだけではなく、元ストーンサークルの場所に立つ天地を貫く神仏の通い路の気も受けられないので、生活が苦しい方以外はご祈祷は受けるほうが賢明です。

大半が通り過ぎる予定だった金運がしっかりと流れ込んで来るようになるので、道端で小銭を見付けても1円だからと無視するのではなく、これをしっかり拾うくらいの気持ちで金運を高め続けると大きな金運につながるという運勢です。

金運の高め方は何よりもお金を大事にすることであり、それは大小に関わらず大事にすることで高まり続けます。

同じような運気の高め方で、道具を何でも長持ちさせて愛着を籠めて大事にすることで運気を高める方法もあり、これの顕著な例が私と群雲(ZZR1200 歴代カワサキ最高の不人気車)の関係性。

中古で50万円もしないバイクにもう100万もつぎ込んでいますが、2018年のスーパーマシンとは違い実用域での使い勝手は段違いなため、これの短所や経年劣化でやれたところのみ手直しし、入手した時とは別物なほど高性能車になってます。

原付スクーター並みに手軽に普段の足になり、その気になれば300Kmも楽々ポン。

レプリカ並みの高性能のハンドリングなのに、西友の最終価格品を買いに行くのも気負わないその乗り心地。

隼(GSX1300R)じゃ、ドンキや西友に気軽に最終価格品買いに行くのにも気負うし。

こういう隠れた長所や、他の人が気が付かない名馬を見付けるような、そんな気付きや目利きを永い時間を掛けて培ってくれるので、運気自体も微増ですが上昇し続けるんですよ。

ハズレをひかないのが通常の寺社のご神徳だとすると、隠された当たりを引き当てたりその長所に気が付くのだから、その後の人生がタイミングを外すことがなくなるため大きく変わります。

イメージ 3
また、ご祈祷を受けた後で神気が変わるのがこちらの本殿と、その横の小さいお社。

ちなみにこのお社の画像が無いのは、先ほどのDQNが元ストーンサークルでくるくる回り始めたら雨降ってきたからです。ええ。

イメージ 9
再訪する際には無理に御祈願はお勧めしませんが、艦これで例えると海域でのレベリングと演習並みに運気の増え方が変わるので、ここまで来たのなら高まり続ける運気に感謝しつつ御祈願を受けるほうがいいかんじ。

問題は、ちょくちょく閉山するので、公式のツイートで情報をチェックすることですな…。