天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

三峰神社 興雲閣 埼玉県秩父市三峰298-1

イメージ 1
 
三峰神社には何度も参拝しているワタクシ。
 
宿泊も何度もしているのだが、それはいわゆる車中泊と言うものであり、こちらの旧三峰プリンスホテルの興雲閣に泊まったことは無かった。
 
理由は色々あるのだが、基本は予約が取れないほどな人気にあり、今のように月曜とか水曜とかな休日ならばどうとして、普通の土日祭日がお休みの方には思い立ってのお気軽な宿泊はやはり難しい感じではある。
 
イメージ 2
んで、あまり知られていないのだが、ここ興雲閣も基本は三峰神社に併設されていることや土地自体が神域なので、お泊りするほうが運気は当然上がります。
 
ドライブがてら中央道を山梨県側から有料道路を使って楽々スイスイで到着し、帰りは帰りで同じように中央道側から高速で日帰り旅行で参拝するよりも、基本はここで一泊してから朝にあらためて参拝するほうが運気の上がり方は段違い。
 
しかも縁結び的な運気の向上ならば、今では御眷属というよりもほとんど神様の域にある大口真神さま(山犬、日本狼のこと)が、浅草寺の被官稲荷さまに来ている伏見稲荷様にも匹敵する勢いで何とか縁を探し出して結んでくれるので、ちまたでキャーキャー騒がれている音声検索で目的地を探すアタマ悪い方が好むようなパワスポではなく、往古から脈々と続く信仰に裏打ちされた尊い神域で、自分を見詰めなおしながらともに幸せになれるような良い縁をもたらしてくれるそうなのでお願いしてみるといいかんじ。
 
加えて、三峰様の盗賊除けや火事除けなどの尊いご利益は、今で言えばトラブルを瀬戸際で未然に防ぐ最終防衛線的な守護でガードしてくださるので、チャールス○ーマスや最近では佐世保で有名なJKのも○み系のトラブルも防いでくれるのは当然のこと。
 
イメージ 3
命を守るとかも当然ですが、詐欺や商取引などのトラブルも防いでくれるうえ、モンスタークレーマー的な「自分だけが大好きな人」との縁も遠ざけてくれるふところの深い聖地の神気も加味されるので、本ブログや関連でも散々陸の孤島とか言うほどやすやすと行ける場所ではないことも併せると、日帰りドライブでパンパン祈願ではもったいないのは否めない方向で・・・。
 
イメージ 4
夕食はこのスケールですし、朝ごはんも基本はおなかいっぱいなので、コスパ的にも何の問題も無いでしょう。
一つだけ問題があるとすれば、夕食が18時で朝ごはんが早くても7時なので空腹は避けられないため、間食とかポテチとかないとちょっとしんどいかも。
 
特に地酒がおいしいので、部屋で飲みなおそうとすると冷をツマミ無しなストレートで飲むことからも、休日のゴージャス感にわずかな台無し風味が混ざる可能性も懸念されるため、ふもとのコンビニで何かしらおつまみ的なものの購入をお勧めいたします。