天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

ずっと東電のターン

昨今では、周囲でも、咳の止まらない人が増えている。
 
咳の止まらない人イコール放射能被害というか内部被爆と考えるのは若干早計だが、無関係とは言えないような気がしてならない。
 
てか、東電は無傷なのに、増税だけを国民に押し付ける与党はもはや話にならぬ。
 
それどころか、今度は除染作業と証して、表土のみを削るそうだが、その削った土はどこかに持って行くだけらしい。
 
その交渉を、原発関連の御用学者がやっていたが、ほとんど高圧的な物言いで、あれではまったく交渉にはなっていなかった。
 
最後は、「村のため」とか「県のため」と言う美辞麗句に押されて、判断不能になったところを承諾させられていたが、ヤクザですらあんな一方的な交渉はしないぞ普通。
 
ちなみに極論になるが、外部被曝はきちんとしたゴーグルとか防護服があればけっこう高い放射線でも何とかなるけど、内部被曝は多少でも健康に影響は出る。
 
特に肺とかに入ると、高確率で癌になる。
 
甲状腺癌がチェルノブイリで見られたが、あれは元々ヨード不足の地域だったので、甲状腺に素早く放射性物質が蓄積されて悪化したが、日本人はヨードを普通に摂っているので、心配なのは肺癌だとワタクシは思います。
 
自分は日々、乳酸菌を吸入もしているけど、普通の人は放射能被害からは目をそむけているので、近い将来爆発的に悪化する日が来るはずである。
 
んま、次の選挙は、東電への賠償が争点になることでしょう。
 
発電事業を一社に任せるから、こういうことが起きるんだよ。
 
独占禁止法に抵触しないのか、こういう状態は?
 
何の責任も取ろうとしないんだから、追い詰めてやれば良いんだよ。
 
利用者である国民には、節電を願い出るわ、放射能被害も受け入れさせるのでは、話が違うだろ。
 
加えて、米自体もブレンド米と称して、放射能汚染された米を販売しているし。
 
加害者のほうが優遇されるなんて、本当に信じられない話だよ。