天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

不用品で開運

イメージ 1

我が家ではもう使われなくなった空気清浄機を、職場の後輩に譲るワタクシ。


譲るといってもメルカリ的な譲渡ではなく、ただで差し上げることに。


我が家では高性能な水式空気清浄機(MkⅢ)を使用して以降二年ほど、このシャープの高性能だった空気清浄機は単なるお荷物と化しており、寝室のわずかなスペースをふさぐ邪魔者以外の何物でもなかったのである。


んで、先日会社の後輩(千葉在住、鳥取出身)が花粉症の薬が手放せない状態にあり、薬が切れると呼吸困難になると聞き及び譲渡を決意。


しかも雨降ると最近では花粉症がひどいというので海沿いの千葉県在住のことも勘案するに放射能の影響も侮れないこともあるため、ラブラブ彼女がお泊りに来るそうなので将来の伴侶になるかもしれない彼女のためにも中古の空気清浄機をプレゼントすることにした。


ちなみにラブラブ彼女がお泊りに来るので、年末には奮発して10万円のベッドを購入したそうなのだが、「そんなに花粉症きついのなら空気清浄機買えよ!」と言ったのは当然のお話。


肝心の開運情報だが、新品を差し上げるのも開運効果は高いのだが、家の中の余分なお荷物を他人様に差し上げてついでに喜んでもらえるのなら、家の中が片付いて気の滞りが減りさらにあちらも喜ぶことから相乗効果が発生して開運効果は倍増するんですよ。ええ。


バカスカプレゼントするのより、こういうほうが変に馴れ合うことも無いので流れもいいし。


追記
久々に空気清浄機をテストで稼働したら、くしゃみが止まらなくなってね…。


水式空気清浄機に変える直前に空気清浄を掃除しといたので、そこまでホコリとかはたまってないけど、隅のほうのホコリを水拭きしたらこのありさまだから。


二年前のほうが今よりも放射能が強かったのね。たぶん。