天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

新車よりも断然キレイ!!(ガラスコート3回目)

 
イメージ 1
DRZ400SMにガラスコートの施工を行う。

今回で3回目なので、これで規定値となる塗膜は得られるはずである。
 
非常にアッサリと施工は完了。
 
んま、2回目以降遠出もしていないし、加えて雨も降っていないため汚れてもいないので早いのだろうが、それでも水を掛けただけで埃が落ちるのには改めて驚かされる。
 
普通はスポンジでゴシゴシとかやら無いとダメなのに、基本はガン吹きの水だけで埃が飛ぶんだから凄いモンです。ええ。
 
さらにこちらのリバーズプランニングさんだと、触らなきゃわからないような鉄粉除去も標準サービスで行ってくれるので、車体表面はものすごくきれいになります。
 
ただ、子傷(洗車機の傷)とかは消えないので、やはり早めの施工がモノを言うんですが、新車時よりも断然きれいなので、オーナーとしては非常に嬉しいです。
 
てか、紫外線で退色してきた外装がきれいなると、新車時よりも新車っぽくなるのには驚きですわ。
 
つーか、高そうに見えるし車体価格が。
 
これで3回目の施工までで3万円なら、安いだろ。
 
ちなみに普段のお手入れは、このガラスコート施工時にもらえる活性水のボトルをタオルにでもとって、拭き取るだけで基本はOK。
 
普通の水道水でも充分ですが、この活性水にも微弱ながらガラスコートの成分が含まれているので、汚れの酷いところに霧吹きとかで吹き付けると、汚れが落ちるだけでなく若干のコート効果も発生するはず。
 
今は寒いから遠出はしないけど、これだけきれいならどこに行くのも気兼ねせずに行けますわ。
ドロドロのデロデロの薄汚いバイクだと、御神域には入りにくいですからなw。