天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

檜原村春日神社(東京都檜原村神戸3417)

イメージ 1
公式サイト
:ナシ

主催神:春日詳細は不明(記述ナシ)
 
キャンプ場のすぐ近くにある春日神社。
 
神戸岩に行く道すがらにある神社ですが、こちらも神気は強め。
はっきり神様が常駐しているのがわかる、珍しいパワースポット。
 
一応春日神社様ですが、ふもとの春日神社様とはまったく違う雰囲気なうえに神気が強いので、元にこちらに祀られていた土地神様の神気が強いと思われる。
 
神戸岩も邪気を祓ってくれますが神様は居ないのに、こちらは神戸岩並に邪気を祓ってくれるのに神様も居るので、片方しか行けないのならこちらに参拝するほうが良いような。
 
ただ、自分が参拝した時期がちょうどお祭りの直後だったので、神気が強かったのかもしれませんが・・・。
鳥居をくぐるだけではっきり空気が変わるので、神社の神気を感じたい人ならこちらに来るのはお勧めです。
 
神職の方が在中していなくても、ここまではっきり空気が変わるほど澄んだ神気の神社はそうそう無いですからね。
 
寺社単体で言えば、赤坂日枝神社の拝殿よりも神気が上質なうえに強いです。
 
手をかざしてキャーキャー系なパワースポットではありませんが、払沢の滝や神戸岩で祈願しても諸願成就力はほぼ無いので、同じ祈願するならこちらのほうが願望達成率は向上します。
 
元気になるのと、幸せになるのは若干話が違いますからな。
みんな間違えてるけどさ。