天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

榛名神社(群馬県高崎市榛名山町849)その2

イメージ 1
公式サイト:http://www.haruna.or.jp/

御祭神: 火産霊神埴山姫神
明治以降の合祀:大山祇神、御沼大神、大物主神木花開耶姫
 
のっけから、wikipediaからのコピペ
~戦艦榛名は開戦時すでに艦齢26年の老朽艦であるにも拘らず最前線にあって主要海戦の多くに参加しており、しばしば損害を受けた。
その姿は、開戦直前に完成して最前線での主要海戦でもほとんど損害を負うことが無く「幸運の空母」とも賞される空母瑞鶴と対照的であるが、この2艦は駆逐艦雪風などと共に「日本海軍の武勲艦」と評されることが多い。
また日本戦艦で最も多くの海戦を生き延び、その終末を解体という形で迎えたことから、諸書には「戦艦榛名は戦後復興のための資材となった」旨の記述が多くみられる。
 
この武勲艦の由来となったここ榛名山
てか、パワースポット的には、かなり有名な榛名神社です。
 
さて、今回ここ榛名神社に来たわけですが、パパのうっかりミスのせいで、なぜか我が家のマジェスタは、途中まで分社である沼田の榛名神社に向けて超爆走。
しかも、高速の降り口は伊香保ICなので、あながち設定ミスとも思えません。
 
イメージ 2
 
まあ、沼田はワタクシが大好きな、戦国大名真田さんの故郷なので指して問題は無いのですが、運気の悪い人たちとパワスポを巡る際にはこういう邪魔も入るので、マジで気を付けた方が良いでしょう。
余談はここまでにして、今回は榛名神社の摂社様とかのパワースポットです。

ようやくにレビューに入りますが、こちらの榛名神社様は、金運を上げることでも有名ですが、それよりも縁結びも強いです。
 
それも、婚活女子向きの、リアルな結婚運の上昇が望めます。
まあ、40歳で無職で、親と同居の、貯金が無くて、そんで相手が20代前半の見た目良い感じのイケメンで、年収1000万円じゃなきゃイヤとかな、誰が聞いても顔をしかめるような無理目のお願いは、多分どこの寺社でもノーサンキューでしょうが、最低でも他人様が含み無く祝福してくださる程度の縁で、後々まで幸せになれるぐらいの相手は簡単に連れて来てくれるはずです。
 
ちなみに金運は、参道に点在する七福神様と、本堂の埴山姫神様にお願いすると良い感じ。
とくに七福神様は、それぞれお願い事に合わせて携帯の待ち受けを変えることも可能なので、七柱全てに手を合わせて、その都度撮影するのがお勧めです。
イメージ 3
結婚運は、これも本堂がいい感じですが、参道の途中の水禽靴も、結んだ縁を強固にして下さるので、カップル同士の参拝なら特にお勧めです。
 
それと、あまり知られていないみたいなんですが、落石防護屋根の途中にある塞神社(さいのかみしゃ)。
俺が見るに、悪鬼邪霊や悪因縁をここで防ぎとめるだけではなく、きちんと手を合わせると、参拝者の悪い縁も払い落としてくださいます。
 
画像が荒れているんですが、何回撮っても良い感じの画像が撮れませんでした。
んま、そのうちまた参拝させてもらうので、その時にでも完璧な画像を目指します。スンマセン。
 
最後になりますが、こちらに参拝する際は、可能なら宿泊で、そして最低でも500mlのペットボトルを持ち込むと良いでしょう。
 
理由は方位がアレでも、こちらのお水には神気が宿るので、運気が弱いと感じる方なら3日くらいは、こちらのお水をクピクピ飲むと、その都度パワーがチャージできるから。
 
それと、自分が泊まったのは格安ツアーなんですが、それでも温泉の質が良いのと、ここいらが神域なのか体中の悪い物も落ち、気力体力ともに満ちるので、開運旅行にはぴったりです。
 
追記
蕎麦死ぬほどうまかった。
上州の味噌が入った汁ですが、これがワタクシ的には大ヒット。