天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

12月9日 甲斐姫をやりますわ

イメージ 1

のぼうの城」のヒロインである甲斐姫が、このたび戦国無双3でデビューする。
次世代ゲーム機をどれにしようか悩んでいた自分だが、このたびPSPがご臨終となったため、その代替としてWIIを買うことにした。
んだって、たかが液晶の修理に12000円とか出したくないし、なによりPSPとかの小さい画面で遊んでいると、目が疲れるんだもん俺様。

そこで次世代ゲーム機の検討をし始めたのが12月7日で、決定したのが次の日の12月8日。

決め手はやはり無双3。
今は、いまさらながらに11月に買い込んだ無双2をやっていて、戦国ミンキーモモである細川ガラシャがやりたいから、追加で猛将伝とかを買おうとしたんですが、色々計算すると画像も綺麗でキャラも豊富な3のほうに軍配が上がりました。

百式事件のせいと、勤務時間が3交代なためにほとんどテレビ部屋が使えず、長らく家庭用ゲーム機で遊んでいなかったせいもあり、次世代機は買わなかったんですが、年内で失業するために転職するので、次は絶対に三交代の仕事には就かないので時間が取れそうなことからも、やはりおうちでデカイ画面で遊ぶほうが良いんですよ。

さらに手下の燎にも本体ごとクリスマスで買ってやるため、今度は通信でいっしょに遊べるし。

ちなみに再就職ですが、来月いっぱいは有休が使えるのと、会社都合での退職ですぐに失業給付が受けられるので、春までのんびりするつもりではいます。
失職する人は、確かに仕事を選ぶからきついんですが、自分のように元はトラック関係で長年働いていたような人なら出戻りはかなり楽々ですし、今度はフォークの免許もあるので輪を掛けて楽なんですよ。

今年の暮れから正月は、趣味のカメラを持って色々と歩きつつ、夜は戦国三昧だから、今から楽しみです。

追記
んでも甲斐姫、これじゃキャバ嬢だよ・・・。
ガリアンソードはかっこいいけども。