天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

4月4日 運気悪し

副業の引継ぎのために今日も他社の人間を同乗させ、業務をこなす。

普通、業務が他社に移動するなら、事前に(最低3ヶ月)引き継ぐ会社から根回し的に現状でその業務に付いている会社に挨拶とかあるものなのだが、どこまでも秘密裏に事態が推移したことも有り、その挨拶も無しに引継ぎを依頼されて、間髪入れずに拒否をするという至極当然な経緯を踏んだ上の同乗なので、けっこうギスギスな毎日が続いている。

つーか、別な会社に教育してもらおうという考えが甘いんだよ。実際・・・・。

委託先の所長が変わるので、この業務の移動も立ち消えになるかと思われたのだが実際はそんなことは無く、前所長がバックマージンでももらったかのような根回しも無しでの業務引継ぎの要求なので、危うくこちらとしても即時撤退もありと言うことで本社に戻って協議したのが4月2日。

開けて4月3日には、「ついでに教育もする」ということで、業務は半月延長するということになったのだが、飽くまでも業務遂行が主目的で教育は付加物以下の扱いなので、半月で新人がこの仕事を覚えられるとは思えないんですが・・・・。

しかしこの新人がまた運気が悪い。

前の勤務先で先輩の保証人になり、50万円の借金の返済をたまに肩代わりしていたり、その上自分も200万からの借金を消費者金融から借りているために日々の生活も苦しいので、どこと無く顔色も冴えないことも手伝い、同乗しているこっちも何故か疲れが抜けないような気分になる。

つーか、実際、この新人と組んでから、自分もしょっちゅうミスをするようになってしまったので、悪影響が物凄いのは事実カモ・・・。

毎日20件近く回る納品先でも、また人が変わるということで呆れられ、さらに新人の冴えない風貌を見ては落胆しているので、今後の混乱は避けられないような気がするんですが。ええ。

んでも、以前も今回のように引継ぎされる側で居心地の悪い思いをしたと言うのだから、運気の悪さは本格的かもしれないねぇ。
オマケに仕事のことにはある程度の熱意しか示さなくても、「保証人と連帯保証人の違い」には熱心に耳を傾けているし。
つーか、教えてもらうなら、地図とメモ帳くらいは用意するものなのに、同乗3日目で転職をほのめかすし・・・・。

んま、今回の引継ぎ騒動でイヤな思いをした分、今度は夜仕事で給料も40万くらいにはなるし、さらにこちらの営業の不手際も有るので多少のボーナスも出るそうなんで自分的には問題ないんですが、やる気の薄い常識の無い会社の人間を教えるのは気が乗らないですな。

うーん、春なのに、ぐったりですわ、自分。