天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

2019年 参院選

今回占ってみたのは若干話題の参院選

 

ワイドショーですらあまり話題にならない今回の参院選だが、衆議院選挙に比べると実行力は無いので話題にならないのは当然だとは思うのだが、今回の参院選ほど話題にならないのは珍しい。

 

民主党が政権を奪取した時もそうだが、マスコミはスポンサーに都合の悪いことは視聴率が取れても流さない営利集団。

 

てか、ジャニー喜多川の死去の件で、仲居くんが事務所出されるかもとか、初老にはどうでもいいし。

 

参院選自体の流れは水火既済の四項であり、お約束のように各政党間は水面下では手を握っているというか、政治屋の利権がらみでの調整は終了している感じ・・・。

 

自公政権の安定は結果論としては間違いなく、国民の何とかして欲しいという切実な思いは今回も無視されますな。

 

f:id:oretenga2679:20190717114408p:plain

自公政権はと言うと、山水蒙の六項となるので、このままじゃヤバいという流れなので自民・公明ともにけっこう議席を失う流れにはあるが、艦これで言うのなら所詮小破でしかないので工作艦の明石でもダメージは回復するくらいな軽微な損害と見た。

 

旧民主党関連は雷水解の初校、ちなみに旧民主党関連は中身は全部同じなうえに大した実力も無いので、ひとまとめにしました。

 

ガンダムで例えるのなら、ジムとジムコマンドの地上用と宇宙用と寒冷地仕様くらいの違いしかなく、間違ってもジムカスタムとかジムクウェルのような違いは生じていない。

 

実力が無いのがさらに露呈するというか、全体的に「およびじゃない」という空気。

 

親方日の丸な自公政権に対し、さらに議席を失うことでしょう。

 

その逆にダークホース的に票を伸ばしそうなのが共産党

 

巽為風の二項なので、自公政権の叫ぶ嘘に乗じて漁夫の利を得そうです。

 

f:id:oretenga2679:20190717113059j:plain

んでも、若干時勢を読む力は無いので,このあと調子に乗って大ダメージ。

 

最後にワイルドカードになるのが、メロリンキューのれいわ新選組

 

SNSの発信力で、金にモノを言わせた自公政権旧民主党関連を敵に回して大活躍をしていますが、実力的に言うとそうでもないみたい。

 

風天小蓄の初校から化けるので、実力は無いけど無視できない存在としてこれから大きくなる方向です。

 

ただねえ、大きくはなれないのよ、ここは。

 

貧民だと自覚が有るのなら、皆様選挙には行きましょうね。

 

通常の国家なら、土地付き一戸建てを年収の三倍程度で購入できるのが健全な状態ですからね。

 

貴方が不動産購入を視野にも入れていないのなら、貧民ですから良く考えましょうw