天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

2月10日 (HGオージ2発目)サフは吹いてみましたが・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日のショッカーのダメ怪人なままでは不憫なので、家族が出掛けたすきにサフェーサーを吹き付けてみる。

久々にかぐサフは非常にクサイ。
マスクをしていても、一発で喉に来る。

最近のMGやHGなら、ここまでパーツ合いが悪いと言うことは無いのだが(多分)、2002年のしかも主流ではないシリーズなら、このぐらいでも仕方が無いのかもしれない。

塗装色が金とか銀じゃないのなら面倒なので、多少のキズやヒケは見逃すが、これはひどいでしょうよあまりにも・・・。

パテ盛りが必要なんて、マジで予想外です。ええ。
確かに30年以上前のガンダムに比べれば、出来は全然いいんだけど、昔のガンダムはパーツ数が少ないからサクサク作れたし。

半端に面倒な印象しかないですな、この機体には。
んでも、サフが乾くと、そこそこいい感じなシルエットで俺様ご満悦w。

確かデザインした永野護が一番好きな機体がこのオージのはずなので、その流れもありカッコイイのかもしれないねぇ。

ちなみに数年来購入を迷っている塗装ブースが有れば、換気に気を付ける必要も無く作業が行えるので、今日買いましたよアマゾンで。

延長ホースや隙間ノズルも買いこみましたが、40オヤジの健康には変えられません。
大丈夫、酒代を削れば、このぐらいの出費はすぐに穴埋めできるから・・・。