天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

2月8日、D300を買うかも

イメージ 1

 父が一眼レフは難しいとの理由から足掛け1年で、コニカミノルタのα200が自分の所有物となる。
つか、父はジャパネット高田から購入時に受け取っただけで後は触りもせず、このカメラは俺しか使っていないので、実質は自分の所有と同等ではあったが、実際に所有するとなると、結構違うものである。

んで、いつも行く高幡で撮影を楽しむが、なんか今まで使い込んでいたFZ50のほうが画像がきれいな気がするんですけども・・・。
色が白っぽいんですよ、なんか。

んま、気のせいと信じて、ネットのレビューを見ると、レンズがダメダメな評価が大半なんですが・・・。
さらにレンズの購入を検討して価格を調べると、長らく購入予定だったニコンのD80がレンズ付きでこのαの別売りレンズと大差ない価格(9万円)で売られているし・・・。

さらに調べると、2年前に高級機と歌われ、その超高性能で俺様のハートを鷲掴みだったニコンのD300が、今では20万円以下で売られている!

ちなみに百式事件終了後に購入予定のカメラの金額は、おおむね20万円で、余裕でD300が購入可能なんですけども。
自分的にはまだ写真の趣味はビギナーゆえに、D90をレンズ付きで購入しようと考えていましたが、差額3万程度でD300を入手できるなら、迷わずにこちらですよ。ええ。

追記
画像は、α200で撮った、高尾の梅です。
まあ、きれいなんだけど、納得いかないです。FZ50と大差ないし。

さらに追記
FZ50の価格が上昇していて、このα200と大差ないのはどう言うわけ?
一眼レフのはずなのに、コンパクトデジカメと大差ないのはまずいだろ・・・。