天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

カメラを買えとのお墨付き

イメージ 1
自分の今の彼女は美大受験の経験者なので、絵はものすごく上手である。
 
んで、絵がうまいだけならまだしも、絵の勉強をした人は構図の取り方とかも厳しく指導されるので、人の写真をぼろくそにけなしてくる。
 
ただけなすだけでも腹立たしいのだが、俺のイメージ的に
「料理番組見て作ってみたら凄くおいしいかったからさ。是非食べてみてよ!」
と食べた手料理を無駄に酷評する感じなので単に腹立たしいだけなのだが、当の本人は作品に愛着があるからけなされると腹が立つんだとか的外れな指摘を続けるので、今は別れることも視野に入れるほど揉めている最中である。
 
以前にもこのことでもめ、その件で彼女はかなり反省したのに、また同じことで酷評を始めたので、単なる悪業が出始めたとみなして流すことも問題ないのだが、見捨ててもこちらに理屈の上では落ち度はないのだが愛情があるから悩むのが人間だったりする。
 
そんなことを鬱々と考えなら朝焼け眺めていると、今まで見たこともないほどの鮮やかな朝焼けの雲が目に飛び込んでくる。
 
鮮やかな雲なのだが、妙に生命感を伴っており、よくよく見るとその雲はきれいなウロコや角を形作り、見る間にはっきりと龍神の姿となり、さらには瞳までがこちらを視野に入れながら、東から西にその巨体を見せ付けている。
 
そのお姿をiPhone4で撮ったのがこの上記の画像。
 
現実は画像の数万倍はきれいでした。
 
てか、この間購入を悩み抜いたフジフィルムのX10なら、かなりきれいに撮れたのに!
 
ちなみに別ブログで書いていた、今年の目標のひとつのニコンの一眼レフ購入は取りやめにしました。
 
あの使いにくくて性能の悪いソニーのα200をある程度使いこなしてこそ、ニコンの性能が活きるというものなので、あれで良い感じに何でも撮れるようになったら即効で買い換える予定です。ええ。
 
ただ、お出かけ用の小さいカメラがないので、X10は欲しいなあと。
 
ちなみに龍神様は、俺が写真に自身があるかどうかではなく撮り続けて欲しいので、小うるさい彼女の言うことは無視してサービスでお姿を見せてくれたそう。
 
この世のものとは思えないほどきれいでしたよ。
 
霊眼で見る龍神さまの方がきれいだという話もあるけど、現実面でも朝焼けの鮮やかさというか天空のエネルギーを具現化したように輝くので本当に美しい。
 
いいもの見たわ。
 
神様にまで後押しされたら仕方が無い。
わかりました、近いうちにX10を買いますわw。