天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

2月8日 恥ずかしい?

イメージ 1

 53になる、創価学会在籍を誇りにしている新人ライダーが、ホーネット250でライコランドに寄る際に恥ずかしいので、スーパーフォア400に買い換えるらしい。

うーむ、意味がわからん。
恥ずかしいか、250は?

てか、その理屈なら、すぐに400でも恥ずかしくなり、1300のスーパーフォアに乗り換えるのは間違いないような気がするんですが・・・。

そのことを指摘すると、限定解除が必要となるのでそれはありえず、何はともあれ400に買い換えることだけは予定しているらしいのである。

そして、お金がもったいないので、高いサスなど入れずにノーマルで乗り続け、可能ならオイル交換も半年に一度とし、費用の節約をしたいそうなのである。

 「400ならさ、エンジンも回さないから、250よりも長持ちするんだろ?」
「同じタイヤを交換するんでも、250と400なら、エンジンを回さない分で減りも遅いんでしょ?」
「やっぱりホンダなら、CBだよね?」
「40万円で買った中古の250だけど、今でも下取りは40万円ぐらいでしょ?」

上記はすべて、創価学会助教授の資格を持つ、家庭崩壊寸前の53歳のオヤジの質問です。

それよりも、自分は去年にバイクの免許を取り40万円の中古を購入したばかりなのに、それを90万円の新車に買い換えるつもりらしいが、一人娘のクリスマスプレゼントの新型のDSの購入希望を拒否しているようじゃ、娘ぐれるぞ。マジで。

「そういや、天雅先生のバイクは400でも、単気筒だから安いんだろ?」
とか寝言を続けてきたので、DR-Zは海外では高値で取引されていること(軽く100万以上)を告げ、昨今の女子児童の非行は、違法薬物汚染でそれに派生する不純異性交遊の果ての妊娠出産がメインで、娘に殴られるのの数十倍のダメージが長年に渡り生じ続けることも伝えておきました。

いくら大作経を唱えても、常識から外れていたら、ご利益なんざ無いからよ。

ちなみに画像は、α200で撮ったDRです。
250に乗ることが恥ずかしいとか思うなら、常識が無いほうがよほど恥ずかしいと思うのは俺だけでしょうかね?

学び続けてきた果てが、こんな有様では、やはり創価学会邪教といわれても無理は無いような気がしますな。
まあ、俺はどちらでもいいんだけど、関係ないから。