天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

7月7日 F200EXR

イメージ 1

百式事件でストレスがたまるので、先月の末に衝動買いで、コンデジのF200EXRを購入する。

フジフィルムのカメラは性能の割りにお値段控えめで流通しているのだが、これをさらにカカクコムで調べた一番安いお店で購入してみた。

コンデジとは言い切れぬ巨大さが有る、パナソニのFZ50をメインで使っているのだが、あれは大き過ぎて気軽に使うには難があり、加えて少し暗いところでISO感度を高めると、とてつもなくノイズが出るので、暗いところがきれいに撮れて、ポケットには入らなくても携帯に手軽な大きさのサブカメラが欲しかったのである。

んで、今年のバレンタイン(無論義理)のお返しに、燎からせがまれて購入したフジのZ250fdの画像がいいらしいので、ニコン以外で前から購入を検討していたこともあり、今回衝動買いしたのである。

ちなみに、燎さんは、本人が言うほどきれいな写真が取れないので、フジの性能は俺的には未知数でしたので、冒険と言えば冒険でした。ハイ。

画像は次回公判のための資料を直送した帰りに、立川の地裁前の夜空があまりにもきれいだったので、気軽にEXRモードの「高感度低ノイズ優先」に設定して撮ってみました。

以前に所有していたニコンのP5000で撮影したときに、これほどきれいには撮れなかったので、ハード面での技術の進歩は日進月歩のようですよ。ええ。

多摩地区には、このように夜景がいい感じな場所が多いので、このカメラでまたパチパチやろうと思います。

追記
府中のヤマダ電機で、金曜までは格安で売っていたこのF200が土曜には他の電気屋さんよりも高くなっていたため、買う気満々で出かけた私はそのショックで打ちひしがれて、その反動から初めてカカクコムのやすいお店で購入した次第です。