天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

6月2日 縁切ったじゃん?

イメージ 1

去年相手の身勝手から、一方的に絶縁を宣言された人物から電話が入る。

どのぐらい身勝手かと言うと

1、好きでもない女と付き合い、出来ちゃった結婚
2、息子が生まれたらキャッチボールをするのが楽しみだったのに、生まれたのが娘だから離婚を考える
3、さらに娘が自分の友人にのみなつくので、それが気に食わないために離婚を決意
4、離婚後も定職にはあまり付かず、当然養育費は支払わない
5、自分はグダグダなのに、友人知人には、自分の理想を押し付ける

つー感じです。はい。

で、最後には、去年精神的な疾病にかかった折、その医師が信頼できないとの連絡が入り、ひとさまを基本的に信用しないから状況がすべて無駄になることを告げ、こちらの提案も自己都合のみで投げ出してきた過去から考えて、アドバイスは行わないことを告げると即座に憤慨し、人のことを守銭奴扱いして絶交を申し付けて来たのが去年の4月。

無論、こちらには、何の損害もないので、今まで無視していたのだが、今になって連絡が来て、その内容が
「俺の病気の原因がわかったんですよ」
とか、言われても、聞く気なんかないんですけど、俺様的に。

加えて、依頼なら受けるから、先に口座に料金を振り込んでから連絡してと再三言っているのに
「友達じゃなかったんですか。俺たちは!」
とか言っても、先に縁を切ったのはお前だろうがよ?

てか、人が楽しく飲んでる午前2時くらいに電話してくんじゃねーよ。
あの後、俺がその電話でキレていたから、その場に居る人に、貴様のことを説明するだけで夜が明けちまったし。

世の中には、自分の体すらも満足に動かせない人が居て、そのために申請出来る手当も窓口で断られるから、それをなんとか受理させようと知恵を絞りながら飲んでいるのに、お前みたいに世の中に甘え切っているやつなんざ、眼中にないんですけど。ええ。

画像は、三峰山で撮った高山植物ですが、名前は忘れました。
きれいなので、載せてみました。