天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

4月18日 (再)これが10メガ

イメージ 1

 親父に狙っていたデジカメを買われてしまったので、大きさゆえに手を出しかねていたFZ50を購入した。

カテゴリー上はコンパクトデジカメらしいのだが、カメラマニアに語らせると、これはデジカメでも一眼レフに属するらしい。
今まで、ニコンのクールピクス2500を使っていたのだが、技術の進歩はすさまじいもので、夢の画素数だった500万画素を大きく上回る1000万画素に、420ミリ相当のフルマニュアル機能も付いたデジカメが6万円以下で買えるなんて、マジで驚愕なんですけど。ええ。

ただし、すばらしい性能なので、撮る方にもそれなりの技術が要求されるため、肝心のパワーストーンの撮影は、携帯で写すか今までの低機能デジカメで撮るほうがきれいに取れるような・・・・。

しかし、夜景や風景などは抜群にきれいなので、これからどこかに走りに行く際はしっかり同行してもらい、よい写真を撮らないと。

ちなみに写真は、前回のアップ時に画素数が大きすぎて載せられなかった三峰様の本殿です。
去年修繕が終わったばかりなので、輝くばかりの美しさでアリマスよ。

んでもこの画像は、LX2のなんだよな・・・・。
もう少し、早く買えばよかったよ、FZ50をさ。