天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

東伏見稲荷神社 その5 自転車お守りと金の槌お守り

そのほかのお勧めのお守りは、何と言っても自転車お守り。

 

基本的な交通安全お守りでも充分なんですが、上辺だけでもエコ風味な流れも加味されるのと、道開け行く神である猿田彦大神佐田彦大神 )さまの御加護で道中の安全のみならず人生全般をうまく乗り切ることが出来るようになるので、500円と言うリーズナブルさもあってガチでお勧め。

 

自分の分だけでなく、自転車通学・通勤の方にもお土産として買い求めれば、良い縁が末広がりに結ばれるとのこと。

 

鈴がうるさいとかいう方は、それだけ悪いモノが御霊に食い込んでいる可能性が高いので、よくよく鈴の音に耳を傾けるようにしてください。

 

この鈴の音も、悪いモノを寄せ付けない神仏の加護のあらわれなので、鈴の音がそこまで気になるのなら、まずは御自身の人生を振り返ることでさらに開運が近づくと思われます。

 

バイク版も作ってくれればいいのにな。うん。

 

それと、開運招福のみならず、実は武器でもあることから破邪のお力もあるのがこちらの金の槌お守り。

 

お金に困らないレベルの金運なら、同じようなご神徳が通常の参拝でも充分生じるので、さらに一歩突き抜ける方向の金運と言うか開運招福を求めるのなら、こちらの金の槌お守りとのことです。

 

ちなみに、大国主さまの持つ打ち出の小槌と同様のご神徳があるとのことなのですが、打ち出の小鎚の柄(グリップ部分)は手垢のしみ込んだ桑の柄の握りでしか補修できないものとされており、この金の槌お守りも、開運招福を願うのなら、人並みにコツコツ努力する勤勉さは必要になるとのことです。

 

ゆえに、パチでドル箱積んで、そのあとはキャバクラで豪遊するとかな、穢れた願いはノーサンキューなので、初回に遭遇したような動物臭のするダメオヤジには御加護は生じにくいあんばいです。ええ。

 

まあ、初老も、久々にデトマソパンテーラの動画見て、ああいうモンスターマシンが欲しいとか思い、この件を祈願しようと思いましたが、世界中がキナ臭い現在、そんなこと祈願するのなら、もっとまともなことを願えよと、ええ。

 

ただ、若干、他の寺社は眉を顰められそうなお願いでも、「これだけは、どうしてもお願いします。叶ったら、世のため人のために尽くしますから!と願掛けして、成就後はきちんと実行できる方なら、けっこうアレなお願いでも聞いてくれるとのこと。

 

ランボルギーニとか欲しいんだよね、この年になると。

 

1週間経っても欲しいなら、ガチでお願いしてみよう。うん。

 

そんな感じで、皆様も、手の届く範囲、目の届く範囲の困りごとは、ガンガン東伏見さまに参拝して、ガンガン整えてもらいましょう。

 

追記

その後、燃費や維持費を考慮しないモンスターマシンなら、スバルにも同様のマシンは沢山有るので、そちらを願うことにしました。

 

それと、金の槌お守りは、御札入れ系のお財布の小銭入れの部分に入れると良いようです。

 

ポケットじゃ、若干落ち着かないみたい…。