天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

12月8日 7年目に突入

12月8日は、このニルヴァーナの誕生日なので、例年ならばささやかな食事会とかもするのだが、今年はダイエット目的の超ハードなバイトで疲れ果てていることや、燎のほうでも実家の引越しなどの疲れから、とてもそれどころではないと言うことで、何もしないままに一日が終ってしまった。

しかし、振り返るとあっという間な6年間ではあったが、特に今年は忙しく、熊野参拝と伊勢参拝、それに各地へのお礼参りや定期的な祈願行脚などもあった上に、行政書士試験へのマジ受験勉強なども行ったので、去年までのトラブルがらみのでかいイベントが無い代わりに、中規模ながらもスケジュールがびっしりな一年だったような気がする。

ちなみに、今年自分が行政書士に受かっていたら、次は燎が合格まで受験するので、行政書士法人も目指す流れに我が社は行くはずだったりする。

まあ、それとは別に、ことは福井春敏がらみのこともあり、戦争映画の当たり年なような気がする。
終戦のローレライ」に「戦国自衛隊1549」に「亡国のイージス」だけなら、単なる福井春敏祭りだが、ここに「男たちの大和」もこの年末に加わるんだから、スゴイかも。

で、わがニルヴァーナが、何故に12月8日が誕生日かといえば、元々は11月中のサイト開設の締め切りが12月までずれ込んでしまい、「どうせなら」と大東亜戦争の開戦日に当たる12月8日にまで一般公開を遅らせたことに起因する。
自分は大東亜戦争(WW2)肯定論者だが、別段そのために12月8日をニルヴァーナの誕生日にしたのではなく、さまざまな要因が重なり、さらに一休みしたかったのでずれ込ましたというのが真相だったりするんです。ええ。

何よりも、ギッタンギッタンながらも7年目に突入するとは、我ながら思いも寄らなかったのが、本当の真相なんだけれども・・・・。