天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

成田山新勝寺(千葉県成田市成田1番地)

イメージ 1
公式サイト: http://www.naritasan.or.jp/

御祭神:不動明王大日如来、ほか多数
 
あんまり知られていないんですが、元は朝敵であった将門公を呪殺するために建立された成田山新勝寺
 
そのため将門公のお許しが出ないうちは、わが社としてはパワースポットで紹介するのは若干気まずいのと、元が充分有名なのでいまさらワタクシが紹介する必要も無いことから紹介が遅れていました。
 
加えて、私の先祖は修験者ではありますが、当時の最高学府である京都五山とかの学僧の流れを汲む術はほとんど関係が無く、リアルに土着の術とか渡来の神様をあがめていたことからも、あまりにも格式の高いお寺とかには縁が無いんですよ。
 
さて、このたびパワースポットでこちらを紹介させていただくのは、そう言った諸事情を気にしている余裕が無いからです。

その理由は現政権の惰弱さと目先の利益しか考慮しない経営者、さらには打ち続く震災とか再度襲来してくる米国発の世界恐慌などで、このままでは日本の将来がハードに気まずいことから、こちらをパワースポットで紹介させていただくことに致しました。
 
イメージ 2
さて、パワスポとしてみると、一般人的には何を言っても本堂でしょう。
 
空海上人が自ら彫ったご本尊は、今でも当時の神気を発し、さらに長年の信仰と元が地脈の強い土地であることから、パワースポットとしては非常に秀逸。
 
そのご利益は多岐に渡りますが、ご祈願(ご祈祷)の際に併せて祈って欲しいのが、日本の行く末が明るくなるようにとお願いすること。
 
元が国難を乗り越えるために建立された寺社なので、愛国心を持つ人には強力な守護とパワーを与えてくださいます
 
当然のことながら、今の政権与党にはそのような守護を与える可能性は著しく低い上に、皇室を事実上軽んじる愛国心が希薄な利益中心の政治家には手は貸さず、国を愛する次の政権与党には多大な守護を与えてくれることでしょう。
 
それと、国難の元になるようなトラブルには、かなり無理をして加勢してくれることから、百式事件のような犠牲者ばかりを生み続ける社会の害悪としか思えない大企業や政党とか国家には、リアルに天罰を下すことからも、毎日が怒りんぼでプンプン仮面なダメ政党にも近いうちに天罰が下ると思います。
 
ただ、こちらはものすごく広いんですよ。

通常のお参り女子とか、パワスポブームで各地の寺社を訪ね歩いている人でも、、その広さには驚くはず。
 
イメージ 3
んでも、それにめげずに歩き続けると、かなりの神気が体に充足されるので、長丁場の勝負とかで息切れしそうなときとかには、中盤戦以降でこちらに祈願することがオススメです。
 
追記
金運が向上すると言う話がありますが、ワタクシはこの件に付いてはノーコメント。
 
なぜなら、自宅で金運と言うか財運の神様が3柱も常に降臨されているので、あんまし目立った変化は有りませんでした・・・。
 
さらに追記
明王さまが強く守護されると、若干気が短かったたり好戦的な性格になりがちです。
 
海老蔵どんも、生まれたときから不動様に守護されているうえに、酒癖が悪いからあのようなトラブルを自ら招き寄せたんでしょう。
 
んま、40代になれば落ち着くとは思うんですが、新婚なのに家が落ち着かないのは嫁のせいかも?
 
きれいなだけじゃダメなんですよ、梨園の女房はさ・・・。