天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

庶民の味方を語るけど

野田新総理が誕生する。
 
んまあ、海江田万里でもだれでもあんまり変化はないのだが、自分が思うに野田氏って何かやったっけ?
 
イギリスなどで行われるシャドーキャビネットに相当する「次の内閣」で色々とやっているみたいだけど、ハッキリ言うと特色がまったく見ないんですが。ええ。
 
てか、民主党系の総理が誕生するたびに批判している自分だが、こういうトラブルが続くときにこそ軟弱なクリーンさのみを推し進める政治家よりも、多少ダーティーでも実力の有る小沢一郎じゃないとダメなような気がするんですよ。
 
しかし誰が良かったのかと問われると、今回の立候補者の中に該当者は居ないし。
混迷は続くねぇ。
 
追記
今調べたら、野田総理のパパは空挺団所属の元自衛官
 
農民の末っ子同士の夫婦の長男というから、それを信じていたんだけど、自衛官の息子は恥ずかしいのか?
 
俺はタクシー運転手の息子だけど、それを恥じたことは一度もないぞ。
 
親の職業を恥じるようなやつに総理になって欲しくはないな。
 
あくまで私見だけど