天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

科学と科学がごっつんこ

イメージ 1
マサジ(実父68歳)のアキバデビュー同伴の際に、アキバで憧れの天才科学者Dr中松を目撃。
 
今回は幸福の科学所属で負け戦を仕掛けるようで、純粋なるDr中松成分のみでも怪しげな選挙演説に、方向性が致命的に違う幸福の化学成分が加味され、よりいっそう近寄りがたい雰囲気を増している。
 
まあ、Drも負け戦が続いているので、ここいらで流れを変えたいのかもしれないが、ただでさえ得票率がお笑い部門にカウントされそうなDrなのに、ここでオカルト部門の得票まで狙っているようでは、下手するとお笑い部門の大票田すらも危うくなると思うんですが。ええ。
 
いつもならワタクシもDrのファンなので、唯一神又吉イエスかDrに投票するんですが、幸福の科学は残念な団体だと思うので、ワタクシとしては応援できないんですよ。
 
てか、UFOが地球を攻撃するとか、大真面目に言ってるんだろ?
 
その昔ワタクシも、幸福の科学の書籍は複数読みましたが、どれも内容がぺらいので興味をそそられず、さらに吸収すべき教義も特にないうえに、数々の霊言集もイマイチなのでこちらの団体もその程度だと位置づけ。
喧嘩売るわけじゃないんですが、こちらの霊言集を読むくらいなら「神ちゅ!」でも読むほうが、よほど心温まりますし、ご利益も有るような・・・。
 
んで、何をとち狂って幸福の科学が前回の衆院選に出てきたのか判らなかったんですが、性懲りもなく今回の参院選にも参戦するんですな。

さらに、幸福の科学の組織票と、そうでない一般の票を集める目的でそれぞれがタッグを組んだと。
ちなみにDrは、チベット仏教大阿闍梨の位もいきなり付与されたので一応僧籍にあるらしいんですが、幸福の科学も読み込むと最終的には仏教系なので、後で色々と揉めそうな気がします。
 
投票する気もないし、応援する気なんかないけど、Drがこの先も幸福の科学とタッグを組むのなら、面白いから注目させていただきましょう。
 
追記
今日高幡不動の駅前で、民主党が選挙演説を行っていましたが、かなりな苦戦を肌で感じ取りました。
てか、イマサラ何を言っても、もう貴方達への信頼回復は困難だと思うし。
 
法人税を上げて、消費税を上げるのなら話はわかるけど、消費税を上げて法人税をその分下げてどうすんだよ。
ホントウソまみれだよな、民主党は。