天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

柏神社(千葉県柏市柏3-2-2)

イメージ 1
公式サイト
:ナシ
 
柏駅に程近い、こちらの神社。
沢山の御祭神が列記されているが、自分が感じたのは大山祇命のみ。
 
パワースポット的には本殿の前が一番強く、次が稲荷社、最後がご神木となる。
 
大山祇命様だけだと何か不都合が生じるのかと言えば、そんなことはまったく無く、通常の寺社レベルの御神徳は常に発生。
 
自分自身が荒ぶる神のスサノオ様とは若干気が合わないので、神力を感じないのかもしれないが、それでも充分に強い神力が有るので、毎日の参拝には良い神社。
 
間違いなく俺の地元にこの神社が有れば、進んで参拝する神力です。
時間の都合で初詣を一社のみで済ますのなら、若干力不足は否めないかも・・・。
 
理由は、駅前商店街にあり、それも風俗街に近いので神様が落ち着けないんだと思う。
 
東京府中の大国魂神社も、過去風俗街として栄えた時期には神力が弱まり、伊勢丹デパートを作るために再開発が行われたあたりから徐々に神力が回復し、今ではもとのパワーを取り戻しましたからね。
 
多分、もう少し神職の方や氏子衆が熱意を持てば、往時の活況を取り戻すのは容易なはず。

しかしそれでも、こちらが筆頭の神様になるため、柏の寺社参拝はこちらか行うのが望ましいとは思います。