天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

三峰神社

イメージ 1
老朽化のために閉鎖されたロープウェイ乗り場に立つ鳥居を境に、国道沿いですらパワーが満ち始める三峰神社
 
占い師という仕事に就いてからというもの、さまざまな寺社に参拝させてもらっていますが、自分的にはここよりも全山で力が満ちているような場所は知りません。
 
物凄いお力がいただける三峰神社様ですが、イマドキなパワースポットめぐりが趣味な婚活女子が、ピクニック気分でお出掛けになるのはお勧め出来ません・・・。
 
良いご縁もいただけます。
求職も叶うでしょう。
金運も向上します。
 
それどころか、俺が百式事件で争ったような、三国志以上の戦力比(1:300万)とかの戦争でも勝たせていただけます(こちらが正しくなきゃダメ)。
向こうも関西のデカイ霊山に願掛けしていたみたいですが、山犬様に守られると単に有名なところで手を合わせても、心掛けが正しくないとこちらの神様には勝てません。
 
そういう素晴らしいパワースポットなので、皆様も参拝されたいと願うのは当然だと思います。
ですが、ここの神様は、かなり気合が入っていらっしゃる神様なので、週末の日帰り旅行に行くような気分ではなく、状況を打破する祈願に行く決意を胸に参拝することが必要になります(特に初回は)。
 
元がリアルに修験道のお山(修行の地)なので
良いご縁が無いんです、どうかお願いいたします!!」
てなお願いでは、良いご縁もかなり無理を押して連れて来て下さいますが
「今の彼よりも、もっと幸せになれる人を連れてきて!お願い♪」
てなお願いだと、逆にその分の業(不幸の元)の抹消を先行され、参拝前よりもしばらくは不運が続く場合もあります。
 
つまり、今はやりの「パワースポットを巡って、あなたも幸せゲット♪」的な流れだと長い目では幸せにもなれますが、この書庫をお読みの方が期待するような流れ(早めの開運)には乗りにくいと思います。
イメージ 3
あんまりきついことを書き連ねると、ただでさえ東京から3時間も掛かるためさらに参拝者が減りそうなので、オススメの参拝の手順を紹介させていただきます。
 
1、奥宮参拝
2、三つ鳥居をくぐる
3、参道を通るが、途中左に出て随身門から一旦出る。
4、本堂正面の青銅鳥居から再度境内に入る。
5、本堂にて手を合わせる。
6、温泉に入って身を清める。
7、きちんとご祈願を申し込む。
8、ご神木にもなっている縁結びの木に参拝
9、御仮屋参拝
10、本堂前を通り、居並ぶ摂社に手を合わせて参道を随身門とは逆方向に曲がり、階段を登って遥拝所で手を合わして終了。
イメージ 5
ちなみに1は、普通の人なら2回目以降は省略も可能です。

まあ、行った方が良いんですが、行けば分かりますが普通の会社員では物凄くキツイです。
んで、この奥宮参拝なんですが、体力が無い人もきついのですが、業がきつい人もそれを晴らすために登るので、体力自慢でもそういう業の強い人は死にそうなほど大変です。
 
今度、そういう体力が無い人でも行った気になれる、随所に動画を用いたサイトを作りますが、積雪が凍っていて滑落の危機と隣り合わせだったので、コンテンツ的には面白い物になると思いますw。
 
それと、3と4なのですが、これは末社が居並ぶことから、この末社の神さまを無視するのも気が退けます。
先にこちらに手を合わせるのも気まずい上に、最初の鳥居で穢れを祓い、随身門でさらにまた穢れを祓い、最後にまた本殿正面の青銅鳥居までの道のりで穢れが祓えるので、ここまでやれば大概の人はクリアーになるので、神様への祈願も通じやすくなります。
 
温泉に入って身を清めるのは、身を清めるだけではなく、ここの温泉自体にも地脈が強い土地の温泉なので開運効果が高いので、パワースポット散策として来るのなら、入るほうが効果は飛躍的に高まります。
 
そして、その後にご祈願。
 
ご祈願の必要性を疑問視する人も多いと思うのですが、普通に賽銭箱に100円以上のお賽銭を入れてお願いするのは、政治家への陳情で言うと、メールを出すかその政治家のサイトの掲示板にカキコするような感じです。
ご祈願だと、少なくとも対面で陳情するような物なので、話だけは確実に聞いてくれます。
イメージ 4
ただ、1から7までの手順を踏んでいれば、近くの茶屋で1のあとに美味しいそば定食をビールで流し込んで、タバコバフーとかしない限りは、現段階で取れる限りの業はきちんと無くなっていますし、随所に山犬様のお力が宿る鳥居とか随身門とかでも悪い物を祓っているので、ここできちんとご祈願を申し込めばパワースポットとしての効果どころか、一般的なお願いくらいは楽勝に叶えてくれます。
 
神様相手に費用対効果を持ち出すのもアレですが、片道3時間も掛けてご祈願に行くんですから、確実に運気を向上させなきゃ意味が無いと思うんですよ、ワタクシは。

それゆえ、確実に運気が向上するんだから、費用を惜しまずにご祈願を申し込むことを強くオススメします。
 
100円で済ますところを、さらに4900円足すだけで全然違うんですから、よほど困窮していない限りはこちらのほうが良いと思います。
 
8のご神木参拝もオススメです。
イメージ 2
9のお仮屋参拝は、必ず実行してください。
こちらの参拝時に山犬様に気に入られると、後々まで守護してくださいます(経験者)。
 
10も必要です。

奥宮に参拝したから云々ではなく、この遥拝所は天の気と地の気が接するところであり、さらに山の斜面を登って来る清冽な風の気が合流するので、パワースポットとしては最強です。
 
ちょっと霊感のある人ならば、自分の守護神が巨大化して見えることも有りますし、さまざまな神さまたちが次々に現れてくださる場合も多いです。
 
お気付きの方もおられると思うのですが、10までの手順を実行するとかなり時間が掛かります。
この時間が掛かると言うのにも、当然開運効果が関係しているんですよ。
それはこれだけのパワースポットに、これだけ長時間居れば、それだけパワーがチャージされているということです。
 
ピクニック気分ではちょいとアレなんですが、真摯に開運を求める方ならば、一度は行くことをお勧め致します。
 
追記
ちなみに半年ごとに参拝すると、大概のトラブルは無くなりますし、運気も高めでキープされます。
んでも、遠いんですよ・・・。
 
さらに追記
資料館ですが、毎週火曜日・年末年始を含む冬期間(12月~3月)はおやすみです。
 
ちゃんと書いておけばよかったです。
 
申し訳ありません。