天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

8月30日 大田代表落選す

イメージ 1

選挙関連のネット記事を見ようとするが、ヤフーなどの記事は遅いものが多いため、テレビ朝日系列の「選挙ステーション」を見ることになる。

驚いたのは民主党の躍進で、306議席を奪い取った。

うーん、でもこの流れ、小泉チルドレンの時とまったく同じだわい。
追い風がビュービュー吹いているときの選挙だからここまで来れただろうけど、風向きが悪くなったらまた野党だろうよ。

自分は自民党公明党に肩入れする気はまったく無いが、それでも今回の公明党の大田党首には落選して欲しくなかった。
んだって、自分が激戦区から出馬しているのに、日本全国を死に体の自民党の応援のために飛び回って居るんだもん。

悪く言えばバカだが、自分はこういうバカは嫌いじゃない。
恐らく公明党自民党と連立していなければ、今回の自民党議席は100を切っていたのかもしれないし。

律儀に日本全国の公明党支持者(大谷寺派の一講の一つで、創価学会の信者)に連立している自民党への応援も願い出て、結果落選してしまうのだから、良い人過ぎると思うんですけども。

初の女性総理と目された野田聖子ナンザ
「私は今こんなところで、応援なんかしたくないんです」
てなことを都内で言ったために、その演説のその部分のみを何度もテレビで流された結果、小選挙区では落選したが、それと比べると大田代表のなんと律儀なことか。

百式事件の百式創価学会なのだが、自分の事件の件でまったく同胞が動いてくれなかったことを受けて、今回の選挙では活動していない。
投票にすら行くことを渋っていたので、これだけは説得して行かせたが、前回の選挙では起き上がることすら出来ない高齢の有権者を車やバイクで送り迎えしていたほどなのに、俺より公明党を嫌うんじゃねーよ!

てーか、生まれつきの貧民が、福祉政策で食べてこれたのは、お前の場合は都内や小平市公明党が頑張って支えてくれたからじゃないんかい?

次は、俺様、小選挙区公明党に入れるかも。
大田代表の律儀さを見て、その良い人さかげんに惚れましたからな。