天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

9月10日 次はFP

 行政書士試験対策のセミナーも順当に終え、入力中心の学習から出力も考えた学習に移ることになってきた。
このまま、うまく合格できれば、占い師と法律家と言う相反する内容のようでいて、実は相談者の救済と言う点から見れば同一の方向性の救済力が備わることになるのだが、ここでさらなるステップアップを考えていたりする。

元々が占いだけではなく整体の技術も持つ自分だが、これに法律も備わることで相談者の救済の幅は広がるのでは有るが、さらに身近な資産運用や相続の際の節税や有利な金融商品も勧められ、経営コンサルタントとしても行動できるように、今回の受験が終わったらFP(ファイナンシャルプランナー)の資格も取得してみようと思うのである。

んま、儲かるかどうかで言えば、占いだけで、新興宗教まがいに詐欺風味にガンガン荒稼ぎすることが一番効率が良いのだろうが、まじめに相談者への助力から考えれば法律や税金のことも相談に乗れるほうが、それだけ救済の幅が広がるのは間違いない。

加えて、相談者がお年寄りならば、一つのお悩みでいろんなところを経巡るのもきついし、健常者な若者でも交通事故で治療中に保険会社と折衝が紛糾した際などには、法律家と医師と金銭面での相談などでさまざまな場所に足を運ぶのは本当にしんどいので(経験者)、治療面ではどうとしても、可能なら一人で全ての相談に乗れるほうが相談者の心労も軽減出来るとか思った次第なのである。

んー、インチキ占い師が発端だったのに、なんか、かなり流れが変わってきたような雰囲気が・・・・。

とにかく、11月中旬に受験が終ったら、FP3級取得への受験勉強に、すぐに入ろう。

無論、メルマガも復活させて。