天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

7月13日 確定

短期派遣先に再度面接に行く。

向こうの担当者も自分を気に入ってくれたらしいのだが、今は夜勤と言うだけで逃げ出す人が多いそうな。
これで日給で約14000円、クーラー付きで食堂付きの良い職場に行けることが確定したわけだが、古巣からの連絡は未だに無い。
んま、元々自分的には、このまま受験勉強だけして、本試験の秋まで勉強して暮らすだけの蓄えもあるのだから、このまま座視しているほうが良いのだが、以前世話になった職場なので、何とか力になりたいと考えているのだが、相手が動かない限りは、こちらとしてもこれ以上はやりようがないし・・・・。

ちなみに探りを入れた結果だと、まだ古巣には後釜入っていないらしい・・・・。

自分は、自分が古巣を嫌っているように、古巣の面々にも良くは思われていないところが有るので、それで話が進んでいないのかもしれないが、会社の利益から言うのなら
「別な業務に付いていましたが、ここで5年もやっていたベテランなので、今回の事態を重く見て急遽戻しました」
というほうが、よほど面目が立つのだが、やっぱり考えがどこか甘いような会社だと、そう言うことの重要性が分からないのかもしれないねぇ。

もう行けないのだから、どうでも良いのだけれども。