天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

高幡不動尊 正月限定聖天守りと絵馬

鬱症状なため、本来は府中の大國魂神社への参拝のみで済ます予定を、去年とは違い星まつりの参加者に暦がふるまわれなかったこともあり、気を取り直して高幡不動尊まで参拝した初老。

 

本堂で額づき、その後に夜間参拝では立ち入り禁止となる聖天様

oretenga2679.hatenablog.com

とお大師さまにも手を合わせ、参拝者が基本少なめな虚空蔵菩薩様にも手を合わせる。

 

f:id:oretenga2679:20200108053026j:plain

虚空蔵菩薩様のお堂にもお守りなどの売店が有るのだが、そこで初老は高幡不動尊さまでは見慣れないお守りと絵馬を発見。

 

絵馬は、アレだ、まあ普通の絵馬だが、聖天様オリジナルバージョンであり、かつ正月限定のレアなものに加え、婚活女子や就活女子と転職女子にも大人気な縁結びのご利益が高いマジックアイテム。

 

f:id:oretenga2679:20200108053116j:plain

f:id:oretenga2679:20200108053130j:plain

お守りは縁結びとの話だが、通常の厄除け効果のご利益もあるので、縁結び効果が一番高いお守りなためお得感は高めでキープ。

 

寺社関係者しかこの絵馬を聖天様のところに納めていないことからも、今年初のこの絵馬とお守りを手にすれば、メガテンで後半じゃないと仲魔にならないガネーシャ様の素晴らしいご利益とご加護により、令和二年はドラクエで言うところの「ガンガン行こうぜ!」で過ごせるのは間違いない。

 

つーか、絵馬もお守りもともに500円なので、セットで1000円しかしないのだから、ガチで勝ちを狙うのなら買いに行くべきですよ。ええ。

 

さらに、ガネーシャ様の顔も立てることになるので、来年から一般化するこのお守りと絵馬のご加護に加え、追加効果的に「売れてないからこそ買ってくれてありがとう!」と言う聖天様のお気持ちご加護もかなり追加されるため、ソウルキャリバー6でいうのならシーズンパスの1と2がバリュープライスなのにもってけドロボー風味なおまけで付与される感じです。

 

てか、行こう、正月のうちに高幡様に。特に女子は。

 

なんかね、女性の参拝客は聖天様や虚空蔵菩薩様のところまで来ないみたいだから、そういう場所まで足を運ぶマメな方にはことにご利益は高めだから。

 

クズな上司や、バカな家族や恋人に気を使っても疲れるだけですが、神仏に気を使うとバックもデカイからやらなきゃ勿体ないですよ。ハイ。

 

f:id:oretenga2679:20200108071454p:plain

f:id:oretenga2679:20200108071514p:plain


追記

縁結びが高いと艦娘との出会いも高めるようで、E3で丙なのに天城とDe Ruyterが来たわ!

 

艦これ好きの提督もぜひこちらのお守りと絵馬のご購入を。

 

さらに追記

就活だよ、終活じゃねーわ…。