天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

12月12日 亡国のイージス2035

ビックカメラのポイントで購入したPS2のソフトの「亡国のイージス2035」を、購入後半月を経て初めてプレイしてみる。

http://www.gamecity.ne.jp/aegis2035/
元々、Sのバイトを始める前に入手し、これをクリアしてからダイエット目的のバイトを始める予定だったのだが入手が遅れ、その後過酷な日々と業務の慢性的な遅れから着手できずに今日まで来てしまっていたのである。

放置をしていても、最低限度の指示さえ出せばサーバー上で勝手に戦ってくれてレベルも階級も上がるネトゲGNO2では、今日でようやくヘボ少尉からダメ中尉になりましたが、普通のゲームではレベル上げ=拘束時間となるので、このただでさえ多忙で不眠不休の時期に新発売の大作系RPGを早解きとかするとリアルで命取りになるので、ニルヴァーナを立ち上げてからはDQとかFFとかは縁遠くなっているんです。ハイ。

んで、前作ウォーシップガンナー2のシステムに、福井春敏のシナリオのこのゲームならば、まあ、手馴れている分サクサク出来るとか踏んでいたのだが、ドラマ部分がウォーシップガンナーとは違い濃ゆいので、それに付き合うだけでけっこう時間が取られてしまい、さらに前作には無いイージスシステムなどでのロングレンジ攻撃に馴れないせいで、最新鋭の秘匿イージス艦いそかぜ2」が、雑魚敵しか居ない東京湾であっさりと轟沈される。

むう、こんな感じでは、いつまで経っても「ホ・ヨンファ」率いる千里馬艦隊の追撃なんか出来ないんですが・・・。
つーか、半島どころか、現在千里馬艦隊の襲撃で壊滅状態の呉鎮守府の救援なんて、夢のまた夢なんですけれども・・・・。

正月の暇な時期にでも、また頑張ってみることに致しましょう。

ちなみに正月には、予約している「亡国のイージス」のDVDが届くはずなので、予約特典のイージス護衛艦詳細紹介DVDを見た後のノリノリ状態でプレイできそうなので、少しは祖国救援のための戦闘も、何とか勝ち抜けるようになるかもです。
http://store.yahoo.co.jp/discstation/gnbd-7260.html