天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

平成27年の方針について、国常立命様からのご伝言

イメージ 1
 
 
「まずは止まること」
 
当ブログにおいでの方限定に、国常立命様から本年のメッセージが降ろされまして、その内容が艮為山の5項でした。
 
基本は止まっておくことでさらに良くなる感じです。ええ。
 
また、上記のアドバイスに疑念を感じる際にも、天意の守護があるうえで留まれというのだから、よほどのことがない限りは自ら動くことは避けるほうが良い感じ。
 
不必要に動くのは投資家を気取って貧乏人がなけなしの小銭でバクチを打って丸裸になるようなものであり、その後に本当に必要な際に失われた財産のありがたみを思い知る流れがセットでくることからも、人様から小ばかにされるくらいのレベルまで動くことは避けるほうが良いでしょう。
 
これは投資のみならず、転職や引越し、不動産やそれに準ずる動産の購入なども入るので、基本は不要な動きは控えるほうが良いでしょう。
 
恋愛も新たな出会いに浮かれるのは良いのですが、普通に相手がいるのに無駄に合コンなどに出かけて物色するのはマイナスでしかないようなので、今の恋人がDV気質やメンヘラな関わるだけでマイナスな相手以外の方は無理に新たな相手は探さないほうが良い感じ。
 
ただ、何事につけ、情報を集めて精査するのはお勧めなので、動いた気になってシュミレーションを重ねみると9月過ぎから自分自身の永年の運気の偏りが是正され幸運をつかみやすくなるとのこと。
 
ことに富士をはじめとして火山情報に対しては基本は果断に動くほうが良く、特に甘く見ると大事(おおごと)になるのでこちらだけは止まらずに動くこと。
 
よほど登山が好きな方でない限りは、基本は山登りは避けるほうが良いとは思いますね、ここ数年は。
 
ちなみに口は災いのもというよりも「雄弁は銀、沈黙は金」的な流れなので、恋愛運を含む運気全体を底上げしたいのならば、相手の論破よりもおだやかに微笑んでいったんは受けとめ、相手の戦意を緩めて包み込んで流すことが良い感じ。
 
確かにその場は悔しいけども・・・。
 
そのおだやかさが新たな魅力となって、貴方の隠れた人間性を引き立たせることになるそうです。
 
以上、国常立命様からのご伝言でした。
 
追記
この卦の意味合いは、「安んじて止まれ」なので、現状に多少の不満があるレベルなら静観して状況を読みながら動くことが良いのであり、目前急迫の危機や生命の危機まで感じられるのならば一息つけるところまで動くのには問題は生じません。
 
表現が稚拙なためにご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。