天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

富士登山でのNG

イメージ 1
なんか久々のまともなブログ記事なんですが、富士山の神様(今回は主に富士山の地脈の竜神さま)が言うに、富士登山をなさる方にお伝えして欲しいNGがあるそうです。
 
それは女性は生理日は避けると言うもの。
 
女性の子宮は霊界に通じ、それゆえに女性は生まれながらにして男性よりも神格の強い面があるのですが、その神格が一時的に消失するのが生理日。
 
それゆえ、車で行ける各所の五合目も基本はNG。
 
また、この日には、鳥居を潜ることもNGなので、富士山にドライブデートに行くとしても、以前パワスポでレビューさせていただいた浅間神社三社も基本はNGです。
 
そして、最近多いらしいのですが、堕胎した方は1年経過するまでは上記の場所すべてへの来訪はご遠慮して欲しいとのこと。
 
流産は自然なものですが、堕胎は殺人なので考えてみれば当然NGなんですよ。
各所の富士塚も同じです。
 
また、失恋での新しい出会いを求めると言うか、上記に関連した縁結びなども、この日を選ぶと言うだけで開運効果はむしろマイナスになるので、ほかの寺社での縁結びご祈願も避けるほうが良いそうです。
 
俺的には「いいじゃん別に」とも思うのですが、ただでさえ官僚と政治家が腐敗し、被災者や原発事故避難民を見殺しにして、経済の再生と言う名の利益再分配を最優先目標にしたことで富士山自体が日本人の悪業で噴火しかかっているのに、享楽的な人生を謳歌し義務を果たさない方がバンバン来られると場が荒れると言うか神域のお力を維持出来なくなるので 、言われてみれば確かに気まずいような・・・。
 
んま、その前に、富士登山富士塚への登山も、富士山に呼ばれなければ叶わないことなので、ここまで書く必要はないのですが、そういう方が無理に登山を強行するとリアルに事故の元になるのでお知らせして欲しいそうです。
 
登山中の事故ならまだ判るのですが交通事故とかも含まれるので、お心当たりのある方は夏休みのレジャー計画の変更をお勧めいたします。
 
ちなみに富士急ハイランドとか富士サファリパークとかは大丈夫だとのこと。
 
信仰の対象じゃないから当然なんですけど。