天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

自治体までで充分です

イメージ 1
気が付けば500本目の記事になるためいつもと同じパワースポット記事は避け、違う流れでお知らせしたいことがあるので、コンテンツ記事を一本仕上げてみました。
 
ちなみに滞在中の山陰(出雲)地方は記録的な豪雨で、宿泊した松江Tインの9階の窓が風雨に叩かれ、就寝中に何度も目が覚めました。
きちんと高所建築用の分厚い窓ガラスなんですが、設計強度を若干上回る風雨のために防音効果かが弱まり、夜中に2階家とかに使われる薄い窓ガラス並みに風雨の音が断続的にしたので、怪奇現象を疑い目を覚ましたんです。
 
出雲地方のパワスポは、若干山間部風味な場所に存在することから、河川が今にも氾濫しそうで無駄に怖かったですな。
 
さて表題に戻しますと、縁結びでことのほかで有名な出雲大社様なのですが、こちらにご祈願を申し込む際にリアルに住所を全部書くと、ご祈願内容と一緒に住所までも神前に奏上することになり、他の祈願者に丸聞こえとなるのですが、この住所の記載は地方自治体(東京都国立市とか)までで良く、全部記載する必要は特に無いです。
 
てか、よく分からないんですが、申し込んだ順ではなく、祈願内容順で奏上するのはやめようよ。
加えて、30代の女性の住所を、企業の寮の名前まで奏上すると、職業までもろバレじゃん・・・。
 
イメージ的に
縁結び、第三新東京市強羅地区ネルフ日本支部内 作戦課独身寮407 32歳、赤木リツコ(※住所はデタラメ)」
みたいな感じです。
 
とある物流系企業のOLさんとこのご祈願が一緒になったんですが、内容的に上記のような奏上文でしたので、セクハラに近い物を感じました。ええ。
 
それとか一人暮らしと思われる女性の、細かい住所を縁結びで奏上したら、ナンパ目的にそのまま使えるぞ。多分・・・。
 
個人情報保護が叫ばれる昨今ですが、別な意味でものすごく重要な個人情報だと思われることから、500本記念でアップしてみました。
 
ちなみに出雲大社さまですが、縁結びパワースポットととしてみるのなら、縁遠い(もしくは良い縁に恵まれない)とお考えの方なら、御利益抜群なので参拝してみると良いでしょう。
 
まあ、意中の人が居るとか、同棲中の彼氏が居るのにまともな相手に変えてほしいとかはダメだけど・・・。