天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

さらば01!

イメージ 1
キカイダー01の俳優である、池田駿介氏(いけだ・しゅんすけ=俳優、本名・紀生=のりお)11日死去、享年69歳。
 
俺がカワサキ好きになったのは、キカイダーに出てくるハカイダーが素敵だったから。
 
3歳児の脳に、あんなかっこいい悪のヒーローを見せちゃダメです。
 
そしてハカイダーの次に好きだったのが、キカイダー01。
キカイダーの弱点である、ギルの笛で良心回路を狂わされることの無い、完成された大人なイメージのイチローが好きでした。
 
そのため、原作版を読むと超ガッカリ。
イチローはガキだわ、ハカイダーは画面のような渋みが無いわ、心理ドラマがドロドロしていて、当時高校生だったワタクシは非常に失望。

その後レンタルビデオがブームになり、東映のビデオシリーズで全話見ましたが、やっぱりハカイダーが素晴らしかったです。
 
しかし、胃癌だったとは・・・。
ちなみに池田さんは、日本よりも海外の方が人気者で、特にハワイでの人気はおしんを軽く凌駕していたそうです。
 
開運なんでも鑑定団に、放送当時の小道具(ベルトとヘルメット)を持参して、安値を付けられていたような記憶がありますが、宝物なので売却意思は念頭に無かったそう。
あまりにも早い死にワタクシ愕然ですわ。ええ。
 
ご冥福をお祈り申し上げます。