天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

諏訪大社その5 木落し坂とか色々

イメージ 1
御柱際の時に、御柱の上に人が乗って坂を下る場所がここ木落し坂。
 
イメージ 2
 
御柱の神気が残るのかは分からないが、非常にパワーが強く、パワースポットとしても秀逸です。
 
イメージ 3

普段は立ち入り禁止なのだが、こういう山岳部を気軽にバイクで走破するのが趣味のワタクシでも、ドン引きするほどのすごい傾斜なので、御柱に乗る人たちは非常に勇気が有ると思います。
風水的には、ちょうど山の気と川の気がうまく融合するところに有るので、そのためパワーが強いのだと思われますな。
イメージ 4
余談ですが、御柱のレプリカがあるのでこれに跨ってみたんですが、こんな太い木に乗ってあんな崖を下るのは、俺様絶対にイヤです。
んだって怖いもん。
 
歌舞伎町でヤクザをビール瓶でフルスイングするほうが、気分的にはるかにマシです。
 
次のパワースポットは、下諏訪温泉
 
まあ、どこでも良いんですが、神域に有る温泉なので、ごちゃごちゃパワースポットを巡るくらいなら、ここでしばらく湯に浸かるほうが、楽で確実にパワーを補充できます。
 
邪気悪霊も取れるようなので(経験者)、通常の温泉の効能よりも、運気が落ち気味の人には効果抜群です。
原因不明の冷え性が一発で治りましたし、疲れ気味の体もここに入ってすぐに改善しました。

まあ、お水取りの効果も有るんで、パワースポット的なことだけではないのかもしれませんけども。
 
そして、諏訪湖

諏訪湖もかなりパワーがあるので、1泊2日とかのご旅行の方なら、ゆっくりと湖畔を散策するのがお勧めです。

前述したように、こちらの諏訪湖がプリズムのように、さまざまな龍脈の力を集めて増幅するので、肌寒い日に火鉢の前で暖を取るような気持ちでパワーを受けるくらいで、充分にパワースポットとしての効果はあるはずです。
 
あんまり欲張ると、余計なところにも気が入り込んで乱れるので、染み入るくらいでやめておくほうが良いと思います。
 
本当はまだ他にも有るんですが、あまり公開しすぎると、確実に場が荒れるので、今回はこの程度にさせてください。
イメージ 5
ちなみに、お食事は、ワタクシ的には蕎麦がお勧め。

諏訪のお水で練り上げて茹でるので、神気がバッチリなんです。
 
2010年は御柱祭で、神気がリフレッシュされるので、ぜひとも参拝して欲しい偉大なパワースポットです。
行けば、運気が変わりますよ。ええ。