天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

4月14日 萌え寺探訪(八王子了法寺)

イメージ 1
新コンテンツの取材のため、今日は早朝からユニコ(DRZ-400SM)で出発。
桧原村から五日市(あきる野市)を経て、八王子に入り了法寺へ。
 
この了法寺、インチキ占い師の俺様なんぞがどうこう言うまでも無く非常に有名で、こち亀にも出ているほどだったりする。
 
んで、意外にこのブログのネタも枯渇気味なので、今日は取材の合間に行って来ましたこの噂の萌え寺へ。
アクセスで言うと、JR西八王子の駅から程近く、国道20号(甲州街道)を大弛峠の帰りに爆音とともに激走とかしていると、気付かずに通り過ぎてしまいそうな位置にあります。
 
ですが境内に有るこのカンバンのオーラは別格。
40kmくらいで20号を流していれば目に入りますが、それ以上だと見えません。
 
 
 
ちなみにトップ画像は、来訪の証拠として迷惑を承知の上で撮影しました(撮影後はすぐに移動)。
イメージ 2
ちなみにこのカンバン、細かくQRコードが打たれていますが、自分はiPhoneなので、QRコードは無関係だと信じていたら、先月にQRコードを読めるアプリを入れていたので、次回は試してみるつもり。
 
イメージ 5
もうなんつーか、このカンバンだけで、俺様おなかいっぱいです。ええ。
 
イメージ 3
稲荷様にも、それぞれ萌えキャラが配されているそうです。
 
イメージ 4
それどころか、百日紅の解説にも萌えキャラが!!
 
10年前に占いサイトをはじめる際に、客受けを狙ってこの天雅猫とかをプロに依頼しましたが、やっぱり方向性は正しかったと痛感しますよ、ここを見ると。
 
「角が付いてて目が二つ有れば客は何でもガンダムに見えるんだから、マーケット的にはこれで行くんだよ」的なビジネス話で始めた敵味方にガンダムが林立する路線は、0083からマーケット的には大成功しましたが、こちらの萌えキャラの洪水を見ていると対象は何であれ、見た目とわかりやすさは21世紀のビジネスには重要なんだと思います。
 
ちなみに缶バッジのおみくじなんですが、売れ残りなのかまだ境内にあったのでチャレンジ。
結果は末吉。まあ、可愛いから問題ないです。
イメージ 6
ポスターも販売しており、大と小が有るんですが、小でも充分大きいんですが・・・(購入者)。
 
御利益云々ではなく、事業主の方ならば、一度こちらに参拝なさるのはオススメです。
府中本町駅のすぐ横の、今は駐車場になってしまった工場の壁に貼ってあった標語の
「品質を 誇る企業に 明日がある」
という名句がありましたが、この工場自体が潰れていたので複雑な心境を感じます。
 
いくら技術力があっても、知名度が無ければ、チャンスは目減りするためにジリ貧になりますが、こちらの萌え寺のようにビッグチャンスを掴むことも有るんですからね。
 
ちなみにご住職なのか、社務所の方がしきりにイベントを行っていないことを気にしていましたが、我輩インチキ霊能力者なのでそういうことは気にしません。
イメージ 7
その逆にこういうお寺があること自体がすごいと思うので、真摯な気持ちで学ばせてもらいました。
ウチも丸パクりします。ええw。
追記
ここのおみくじも的中率がすごいので、なにかお悩みがあるのなら、ここでおみくじを引くのもオススメです!!