天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

【今回のテーマ】これだけは譲れないんです。

イメージ 1

占い師として言わせて貰うなら、ツーリングに行く際の方位でしょう。
もしくはツーリングに行った、その地方の寺社への参詣。

その都度、どちらか重要なほうをチョイスするようにしますが、両方無視することは無いですねぇ。
なんせバイクは危険な乗り物だし、さらにスライディングでコーナーを流すのが好きなので、運を下げることは極力避けるようにしています。

霊感とかあると、周囲にほとんど人家が無い小川内ダムに程近いコーナーの、人が入れないガードレールと崖の隙間に立つスマイル老婆とかがかなりはっきり見えるので、これで凶方位とかも重なると派手な事故とか起こしそうな気がしますよ。ええ。

加えて、距離にして片道60km以上走ったり、一泊二日のツーリングとかだとハードに方位の影響が出るため、その後の人生が下降線を辿ることにもなるのでこれだけは譲れません。

あと、譲れないのはタイヤ。

舶来趣味でお高いヤツを入れるのではなく、コストパフォーマンスの兼ね合いからメッラーかミシュランしか入れないです。

サーキットのようにミュー(摩擦係数)の高い路面ならブリジストンとかのタイヤでも良いでしょうが、天候の変わりやすい峠で、さらに普段の町乗りでも安全に楽しく走りたいのなら、国産タイヤはきついですから。

タイヤの性能も値段も非常に高いタイヤなら国産でも良いのですが、今度は持ち(ライフ)が悪いのでやっぱり譲れないですねぇ。

秩父の帰りに雪に降られて、正丸峠で滝のような雨に変わり、先行していたZX-12Rが登りで後輪を滑らせて難儀していましたが、こちらはスイスイ走れましたし、滑ってもすぐにグリップが回復するので、逆に青梅で待つ羽目になりました。

タイヤも大事です。ええ。

追記
荒野をこんなバイクで走ったら、慣れないやつなら即転道だわな・・・。