天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

2月3日 引越しで出てきたもの

イメージ 1

押入れの奥から、ザブングルの映画のパンフが出てくる。

他にも非売品のアリオンの下敷きなどが出てくるが、これに勝るものは無いような・・・。
思い起こせば、これ以降は毎年公開されていたサンライズ映画は鳴りを潜め、オリジナル作品である逆襲のシャアまで映画は無かったと記憶している。

大人になったら、バイクに乗って、荒地を駆け抜けたいと思っていたのは、多分このザブングルがその原風景となっているのかもしれない。

このザブングルのプラモシリーズは大好きで、大半を購入したけど、最後まで出なかったのが1/100のウォーカー・ギャリアー。

主役メカの交代なんてのも初めてなら、主役メカが太っていると言うのも初めてで、今見てもかなり好い感じのスタイルだと俺は思う。

ちなみに下半身となるギャリイウィルは、3輪のトラックと言う設定になっているんだが、操縦席の真下にドでかいタイヤがあるので、乗り心地は非常に悪いどころか、常に鞭打ちにはじまる幻惑症状に悩まされるような気がしてならぬ。

オフロードバイクでも、きちんと全身で衝撃を抜かないと、長いサスでも悪路の反動は殺しきれず、しばらくは腰痛やヒザの痛み、下手をすると首のコリから軽い鞭打ちなどで、座っていても頭がクラクラするので、乗ってたチルは大変だったと思う。

んでも、手持ちのライフルは、見た目はガンダムビームライフルと同じ大きさなのに、頭のバルカンの半分の30ミリらしい。
多分、ガンダムモビルスーツで対弾性も高いから、100ミリ砲とか120ミリ砲とかが必要なのだろうが、ウォーカーマシンは元が作業用だから装甲も薄いので、火力は不要なんだろう。多分。

ヤベ、R3のギャリアのプラモが欲しくなった。
買っちゃうか?
ニートだけどもw。