天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

1月21日 決め台詞はニート

イメージ 1

引越しのドタバタで、本日からようやくネット環境が回復する。

引越し自体は未だに終わっておらず、今月いっぱい掛けてようやく終わるレベルである。
てか、捨てるものが多いんですよ。親子ともども。

だいたい、持ち物の7割は捨てる計算ですよ。ええ。

いつもならエコとか、もったいない意識を働かせて、可能な限り最後まで使うように心がけるんですが、そういう甘い考えを持つとどこまでも片付かないので、どうしても必要なもの以外は捨てる方面で考えて行動した結果から大量のゴミが発生しており、パンパンに詰めたわけではないので計測には偏りが出るのだが、65リットルのゴミ袋ですでに百袋以上のゴミが出ていることになり、ものすごく地球に優しくないんですが、ワタクシ・・・。

んで、自宅で毎日引っ越し作業をしていると、いろんなセールスの方が来る。
中にはセールスだけではなく、宗教の勧誘の人なども来るのだが、そういう人たちに対しお断りする際の常套句は
「40でニートになったんで、今、金無いんですよねw」
と言うと、ほぼすべてのセールスの方は、回れ右でお帰りになるんですがw。

某A新聞の勧誘の方などは
「大丈夫だよ、俺も辛いけどがんばってるから。あんたもきっと、うまくいくよ!!」
と励ましてくれ、左手の親指をビシッと立てて、去っていきましたよw。

つーか、見た目が佐藤蛾次郎の若いときみたいな人にまで同情されるほど、俺様負け犬なのカシラ・・・?

実際は有休消化でバイトを併用して所得の倍増を図っても良いところを、老夫婦にのみ引越しさせると不憫なので、俺が一人で物の移動と掃除をしているだけなんだけれども。

しかし、今までは三食昼寝付きの主婦に憧れていたけど、実際にはきついかも。
毎日家から出ないで掃除ばかりしていると、国立の駅前が出掛けられる上限のような気がしてくるほど家に縛られるし、掃除とかの家事以外には運動しないため体が硬くなり、腰とか痛めやすくなってくるし、何よりもストレスがたまるので甘いものばかり食べてしまうし。

本当は立川にマクロスFの映画も見に行きたいのだが、忙しくてまだ見に行けてないし。
何とか明日には、シェリルを大画面で見ないと。

ランカよりも、オジサン的にはハングリー精神濃厚なシェリルが好きです。
ランカは、好きな人には何でもする気は有っても、何でもして来たシェリルが惚れこんだら、それこそ命懸けで尽くすタイプです。

小娘の純情より、大人の女の愛情のほうが極上ですよ。
まあ、ランカもシェリルも、劇中では同い年だけども。